我が家のお正月2013♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


改めまして・・・

 新年、明けましておめでとうございます。


皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は、結婚して12年程!?元旦は、自宅で家族で過ごしております。


  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


今年も、年末に大量に花材を仕入、家中を生花で彩り、新年を迎えましたブーケ1

食卓から、リビング・・・と、大掃除も終わった空間に、生花の香りに包まれる

瞬間はとても気持ちのよいものですラブラブ



この花の変化と共に、三が日を過ごすのが定番です。

                  そろそろ日常生活へ切替かな~というタイミングにもにひひ


       MIKOのインテリア&テーブルコーディネート      


お節は、1の重の一部を除き(蒲鉾系)7~8割程度自分でつくります。

煮しめなどは、素揚げしてから作るのも毎年恒例ひらめき電球

そして、個人的に好きなのが、海老の艶煮音譜



ですが、30日から徐々に作る~ということはせず、ダシなどは前日にとっておき、

あとは元旦の早朝からスタートし、家族が起きてきたブランチタイム頃?に

頂くのも我が家の定番ですラブラブ


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


今年もMIKOstyleらしく、和モダンなテーブルコーディネートです。

プライベートの為、何も考えることなく(笑)無意識コーディネートとも言えますがにひひ


高台膳等を並べる瞬間は、今年もお正月が家族全員が健康で迎えられる事に

感謝するとともに・・・


子供たちが年々成長して、大人と全く同じセッティングで、食卓が囲める

ようになったことも親として、嬉しいものですドキドキ


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ちなみに・・・

起きてきた兄弟が食空間に入ると、こんな感じですにひひ  急に笑いが聞こえます~


偶然にも、自分で選んで着てきた服が、テーブルとバッチリ音譜

ということなどは、勿論どうでもいい彼らですが・・・それよりお兄ちゃん髪が寝癖汗


お正月の食卓だけは、自分が小さい頃から見て、食してきた記憶が戻るもの。

私自身もそうだったように、子供たちも何となくでも伝わっていけばいいな~と

思っています。  でも、お嫁さんになる方は、テーブルコーディネートしなくてもいいです(笑)


      MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


玄関飾りは、今年はこんな感じです。室内外共に、グロリオサをテーマに

してみましたラブラブ


この家を2004年に新築し門扉をデザインしてから・・・早9年になろうと

しています。2011年の震災では、大規模半壊という扱いで、長期の修繕工事も

しました。


家自体も内装等は古さを感じてきていると同時に、兄弟の成長もあり、そろそろ

第3期(2期は修繕)工事として、美観と成長に向けたリフォームも検討しています。


今年は、新浦安スタジオ機能はほとんどなくし、FSPJ銀座本校&スタジオ

移行したことも重なり、よりプライベートな空間を楽しみたいとも思っています。


公私共に「変化期」を迎える2013年。

これまで以上に、私生活も、公な活動も楽しみ、自分自身もまた

  テーブルコーディネートでHappyに・・・していきたいと思っています音譜


そして、身近なスタッフチーム、FSPJメンバー、スクール生徒様や、このブログを

ご覧になられている方々にとっても、お役にたてる情報と、活動を提供して

行ければと思っております。


ややブログが滞ってしまった2012年でしたが、2013年はまたブログでの配信を

楽しみながらのペースで更新していければと思っております。


では、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


***


2013年度生・募集スタートベル MIKOの個別無料コンサル受付中~宝石紫

 1/13~1DAY講座・説明会・見学会・体験レッスン開催

   食空間プロジェクト(FSPJ) MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

◆詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11427289744.html

 ※MIKOの個別コンサル希望の場合は備考に記載してください。日程に限りがあります。


FSPJ銀座本校&スタジオ NEW


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
 HP:http://www.marinaazeinterior.com/
 MAIL:staff@marinaazeinterior.com

 TEL&FAX 03-6228-5695