御礼★食卓ソリューションセミナー | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表 

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                                     大阪会場「ハービス」でのセミナーの様子


本日、無事「食卓ソリューション~新ライフスタイルセミナー」業界向セミナー
 ブーケ2詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11331403788.html  

が終了致しました。


大阪、東京共にご参加頂きました皆様、誠に有難うございました。



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート



セミナーでは、

「食卓ソリューション」新ライフスタイル提案

  ・容器からテーブルウェアへ業界をかえる視点

  ・美味しいを生む食空間と器の関係

  ・SD-Styleの食卓提案とは

  ・日常+α~非日常を楽しむ仕掛けづくり

  ・女性の「心」をつかむ売り場提案


を中心に1時間にわたり、お伝えさせて頂きました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                                           東京会場の様子


私は住宅・インテリア業界が専門で、現在は「食空間」と「女性のライフスタイル」に特化した提案をさせて頂いておりますが・・・


今回は、「中食」という今非常に成長している業界で「新・ライフスタイル提案」

を独自の視点でさせて頂きました。


今までなかった機能(軽量・耐熱)をもった新素材SD(断熱積層発泡素材)でのデザイン開発に初期段階から関わらせて頂き、そのプロセスや付加価値、そして可能性もお伝えさせて頂きました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
セミナーでは、当プロジェクト認定&スタッフ の大谷和美(右)・豊田和子(左)も

アシストをしてくれ、実際の商品やアイテム、リアルな寸法感もご覧頂きました。



「SD-style」は今後、様々なルート・手法・形となって、一般の方のお手元に

届く商品になることでしょう。


まずは、商品の可能性と消費者ニーズを繋げる発表という機会を嬉しく思います。


今回ご縁のあった業界関係者の皆様とは、また繋がっていけると思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


***


しばしバナーを貼っていたら、ランキングINしていました(笑)

一応・・・「女性起業家ランキング」に参加しております♪


 キラキラ各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座