11年目の結婚記念日♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。


食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


今週と来週は、ブライダル撮影の「スタイリスト」として、活動していますベル

コーディネーター・プロデューサー・デザイナー等・・・、

インテリアやテーブルのお仕事にもたくさんの種類がありますが、違いが

わかりますか?  実はこれを適当に使ったり、捉えたりするとかなりブレが生じますよ~



私はもとよりは、インテリアコーディネーターで、現在は、食空間プロデューサー

として活動していますので、「スタイリスト」としての仕事は新鮮です目キラキラ



新郎新婦や家族、友人達が中心になる中での空間&小物演出・・・

いつもとは全く違った視点と時間と位置づけですが、楽しいですよ~ニコニコ


***


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート   

                       父と一緒にバージンロードを歩く11年前のお写真


そんな私の結婚式は、遠い11年前の5月27日でしたベル

9年目の時の記事→


考えてみれば、インテリアの仕事がまっただ中の中での結婚式でしたにひひ

職場の人に、バージンロードで倒れないようにビックリマークなんて、忠告されるほど・・・

多忙な中、結婚式→新婚旅行でカナダに飛び立ったという状況でした飛行機



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


でも・・・26歳で若かった私はあせる

当時の担当のウェディングプランナーさんのマニュアル外に動いて頂き、

トータルプロデュースをしようとしていた記憶があります。


決められた通りの内容は納得がいかず・・・であれば、自分でデザインする

といった形。


センターピースからドレスフラワーまで、全てのデザイン画もおこし、自分でも

前夜から作って搬入し、あとは花屋さんにお願いするという・・・

    

      困った我がままな花嫁ちゃん


とも、とられたことでしょうねにひひ 当時のプランナーさん有難うございます!!


でも、結婚式も家を建てる時も、イチイチ、ワザワザ・・・拘って歩んできた事は

今となっては、「受け身にならない体質」に繋がった?と、捉えていますラブラブ


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして迎えた11年目。。。


やっぱり忙しい最中ではありますがにひひ

そんなこんなも我が夫婦の「標準形」となりつつあり、石橋をたたく前に考える

主人と、石橋があったことに気づかない私べーっだ!



    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                            単なるピンぼけ写真を利用(笑)


気づけば、この11年で4人家族の「コテコテ日常生活」になっていました目


          


30歳からは、元気な兄弟に恵まれ・・・



        MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
                  ホテルオークラのエントランスにて・・・


33歳からは自分で好きな仕事を立ち上げ・・・


    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


でも、そんなに理想通りに全てがいくわけもなくにひひ

色々な状況や事情があるものですが・・・

それは多かれ少なかれ、どんな人生にもつきもので・・・



    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


37歳の現在、見えている事といえば・・・


結婚・育児・仕事・・・どんな人・方法・環境を選択をしたかは、結局

自分が決めたことであり、自分の人生を作っていっているということ。


そして、どんな選択をしたとしても、よいことも、そうでないことも、必ずやってくる

ものであるということ。



    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート ふざけあって池に落ちそうになる兄


でもその時に、「自分の人生がHAPPYである」と自然に感じられるような

思考回路をもっておくことで、必ずプラスの方向性に導くことが出来るということ。


全ては他責にすることなく、自分の手によって・・・


結婚20年目を迎える頃は、子供も中高生男の子男の子アップ


結婚式の時に、親戚の叔父さん、叔母さん、上司に言われる言葉が

今ならはっきりとわかります音譜


    結婚はゴールではなく、スタートだということ。


でも、私なりの解釈では・・・


結婚も子供もひとつの選択肢にしかすぎず、いかなる状況であっても、

常にスタート地点にいるということ



そんなこんなを学んだ、11年間だったようにも思います。

この先も子供の成長と共に、人生を楽しめたらいいな~と、素朴な幸せを感じる

今日この頃ですドキドキ


***


ご無沙汰しておりますが、こちらでランキング確認してみましょうか(笑)?

 キラキラ各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座