地震で旧友が。。。 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

不安な夜でしたね。

浦安でも夜中、頻回に余震があり、長男と眠れぬ夜を過ごしました。

次男はまだ分からず、ぐっすり。。。


そんな中、今朝早く一本の電話。友人のN子からのHELPです。

横浜方面に住む彼女が、昨日から幕張にステイしたままとのこと。。。

4歳の息子さんも保育園に迎えに行けぬまましょぼん


幕張と浦安は近いけれど、交通事情が読めない状況下。。。

偶然、旧友が幕張に住んでいる事を思い出し、コンタクトしたところ、

ちょうどタイミングが合い、繋げる事が出来ましたアップ



また、宮城県 多賀城に住む、大学時代のT子とは、未だ連絡が取れず。

被害が大きかったエリアなだけに、心配です。無事を祈ります。



そして、私のご心配も有難うございます。先程、主人も帰ってきて、家族

そろう事が出来ました。

仕事柄、災害の最新情報をキャッチし、判断をしてくれるので安心できます。

未だ、私の住むエリアでは、上下水道が使えません。

昨夕からお店を回りましたが、閉鎖したおり、自動販売機も売り切れ。。。

仕方がないので、残り水で手を洗い、お茶でご飯を炊いています。


それより、何より、家が・・・しょぼん

一応、私・・・:建築士であると同時に「応急危険度判定士 」といって、

震災にあった建物の危険を判断するボランティアに登録しているのですが・・・

まさか、我が家を判定するとはダウン


今すぐに・・・ではないですが、さて、この先どうしましょうか汗汗汗

まぁ、何とかしますけどにひひ


皆さん、引き続き気をつけましょう。

私で何か出来ることがあれば、ご遠慮なく下記までご連絡下さい!!


MIKO

090-1046-1404