涼を楽しむ和モダン実践テーブル | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんにちは晴れ

日々の読者登録有難うございます。もうすぐ450人になりますね目

皆さんの方にも相互登録を!!と思って、追いついていません。。。

どうぞ気長にお待ちくださいあせる


すっかり元気になった兄弟をつれて、朝からあちらこちらへ遊びまわって

います男の子男の子暑いのでこの時間帯は、お昼寝させたり・・・家で工作したりで

過ごしています家


さて、夏のシンプルモダンテーブル2009→★ のご紹介のあとは・・・

日常を楽しむ

 テーブルコーディネート講座~実践編~→★

の皆さんの「和モダン」OR「七夕」をテーマにした実践作品をご紹介致しますねニコニコ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


夏彩フェアではエレガントなテーブルをご披露してくれた→★ MAKIKOさん

今回は和の素材を上手に掛け合わせたテーブルをご披露してくださいました。

安定感のあるセンターピースの作り方のアドバイスをさせていただきました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


夏彩フェアでは広告宣伝ツールから、ワークショップの講師、テーブルコーディネートを

マルチにご活躍されたUOTOKOさん→★

今回の和モダンは、かなりお得意のスタイルです。

涼を意識した、黒の分量もお上手です。

センターの手ぬぐいをより格好よく見せる為のテクニックをアドバイスさせていただきました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


夏彩フェアでは、シンプルモダンなテーブルをご披露してくれたCOCOさん→★

今回は小学生のお嬢さんのリクエストによる「ロマンティックな七夕」に

トライしてくれました。PINKや可愛いモティーフを苦手とするCOCOさんですが、

頑張って違うスタイルにトライされています。

ロマンティックをつくるフラワーの組み合わせ方についてアドバイスさせていただきました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


夏彩フェアでは、爽やかなテーブルをコーディネートされたriffyさん→★
この時に繰り返しアドバイスさせて頂いた「素材を意識するコーディネート」が

今回ばっちり取り入れられています。新riffyさんへ日々進化中ですね!!


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


夏彩フェアではナチュラルなコーディネートをご披露してくださったYUKIKOさん→★

もともとイタリア生まれ&育ちだった彼女には、「和」の感覚が、「アジアン」よりな

素敵なテーブルとなりました。

「涼」にみせる水の扱い方などをアドバイスさせて頂きました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


夏彩フェアでは素敵な「七夕テーブル」をすでにご披露してくださったYukkoさん→★

今回は、「リゾートカジュアル」で、インパクトのあるテーブルコーディネートです。

とてもバランス感覚のよいYukkoさんなので、さらに素敵にみせるフラワー演出を

アドバイスさせていただきました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

夏彩フェアでは「保育サポーター」としてもご活躍してくださったRIEちゃんです。

朝顔のテーブルは何か新鮮さを感じさせてくれます。

センターに使った和紙の扱い方や、お箸袋の演出についてアドバイスさせていただきました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


夏彩フェアでは「受付嬢」としてとても頼りになったMIKAさんです。

キラキラ輝く夏の夜空をイメージさせる七夕テーブルです。

小さいアイテム(スパンコールやビーズ)の扱いや、2人セッティングの空きスペースの作り方など

アドバイスさせていただきました。



そして最後にお時間の関係で撮影が難しかったAnnieさんのオリエンタルモダンなテーブルは

彼女のブログをご覧下さい→★

スタイリング&撮影もお勉強されているので、テーブルもアート感覚で素敵です。

お写真にはありませんが、センターピースのお花のアレンジについてアドバイスさせて頂き

ました。



次回は、最終回となる基礎編の方々と合同で

ハロウィンポットラックPARTY&交流会を開催します音譜

 

  日時:9月14日(月) 12:00~13:00(講座は10:10~12:00)

 費用:無料(講座を体験される方は、3500円)
 場所:カルチャーセンター

 お持物:お持ちより一品、MYプレート、グラス、カトラリー、御手拭き等

  お申込はHPより→★

 

ブーケ2様々な方のテーブルコーディネート情報はこちら→★


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


NEWベル受付中!!
 ※お申込状況は、正式なお申込確認してからご案内致します。
ブーケ2MIKOHOUSEレッスン  平成21年10月~3月

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
 
季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★


ブーケ2カルチャーセンターにて開講中

 日常を楽しむ

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

  テーブルコーディネート講座~実践編~→★

 ※体験講座・無料見学有

 ※10月~新規受講生募集スタート致しますベル

  新)基礎:10月12日開講 第2月曜日

  新)実践:10月26日開講 第4月曜日


ブーケ2個人レッスン→
ブーケ2プチ★コーディネート→

全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
    (お名前・ご住所・お電話番号・アドレスを必ずお書き下さい)


           MIKOのインテリア&テーブルコーディネート