春のロマンティックネイル | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは満月


ようやく桜が美しい時期になってきましたね桜

そして、週末でも相変わらず公園遊びの日々ですにひひ

4歳と2歳の超元気な男の子にとって、一番楽しいのは

外遊びです音譜

私にとっては、かなり大変(いつも2人が方々に走り回って

何かをやらかすので)ですが、でも朝起きると

「今日も楽しく過ごそうアップ」とパワーが復活するのは、やはり

少しの仕事と活動のおかげですアップ

・・・が、今日は疲れていたで、主人が頑張ってくれました合格(デキパパです)


という状況に加え?自治会の班長たる役目まで、今年1年やっておりましたあせる

今日の夕方は資源回収の御礼で、箱ティッシュまで配るという・・・

「息子を連れてMIKOのテッシュ配り」←すごいタイトルです汗汗


さてさて、随分前にネイルチェンジをして頂きましたキラキラ

今や、MIKO発?マリナーゼ★インテリア御用達になったNailist YUKIKO さん

のサロンに行ってまいりました宝石赤


サロンのHP:http://www.nailist-yukiko.net/  

※「MIKOのブログを見て」予約をされた方には、ネイルアート2本プレゼントプレゼント



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

サロンはいつも良い香りでお出迎えしてくれますキラキラ

今回もチビを連れて行きましたので、ドタバタでお邪魔したのですが、

アロマのお出迎えに癒されますラブラブ


私も数年前に凝りに凝った大量なアロマオイルが眠っていますぐぅぐぅ

オリジナルレシピ本まで作った熱はどこへ??と、ふと思い出しましたべーっだ!


今回のテーマは「大人のロマンティック」ですラブラブ

自宅でのレッスン(インテリア・フラワー&テーブルコーディネート

のテーマも、ロマンテックですよブーケ2

またチェンジしているかもですが・・・


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ロマンテックはプリティーとは違いますよひらめき電球(詳細はレッスンで!!)

でも、子供っぽくなりすぎないようにベースは迷いなく!シャンパンゴールドですキラキラ

ピンクやイエローのストーンを2本の指に。。。

そして、ブルーとグリーンを1本の指に。。。

というイメージは明確にもっていたものの、、、またしても、ストーンの置き方や

ホロの入れ方まではよくわからず・・・(当たり前か!!)


あるところまでは、こだわり・・・自分がわからなくなったら、プロへお任せ!!

というか、急に投げるべーっだ!

でも、すっかり、YUKIKOさんも「MIKOの素性!?」を知ってか、要領を得て

お母さんのように「ハイハイ、これがいいのよね~わかってるわよ~」との

ノリで?スピーディーに提案してくれますドキドキ


私はプロ意識が高い人が好きです

プロとして、お客様への気遣い、トーク、技術、センス、提案、個別対応、

こうしたものがトータル的に出来ていかないと、お客様の満足度やリピートに

つながらないように思います。スキルだけでは、だめなんですよね。

それと、自分が楽しむことと、教える立場も全く違う能力ですよね。

って、これは私自身が常に勉強中のことですにひひ


しかし・・・うちのチビは、散々おもちゃを荒らしまくり・・・

お菓子まで要求し・・・

やりたい放題爆弾

でも、まだおとなしくしていてくれた方だわ。。。


普段は子連れで自分の用事や活動を全くやらないポリシー(というか、成立たない)

ですが、このネイルだけはスケジュールの関係で、連れて行かないと、どうにも

時間が取れないので、今後とも子つきでプライベートモードで伺いますにひひ


そして、この日は実家へ行き・・・帝国ホテルでのPARTYに向かったのでしたクラッカー

続きを振り返りたい方?こちら→★


    マリナーゼ★インテリアメンバー人気上昇中! 


                にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
        素敵なテーブルコーディネートブログが集まっていますラブラブ

      一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです


ベル4月13日カルチャーセンターにて開講 新規募集中ベル

日常を楽しむ

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

  テーブルコーディネート講座~実践編~→★

※お申し込みはお早めにお願い致します。



自宅レッスン&講座 平成21年4月~9月自宅にて開催

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
  季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

※満席にてキャンセル待ち・追加レッスン時のご案内をしております。


ベルNEW

 ブーケ2個人レッスン
 ブーケ2プチ★コーディネート