帝国ホテルで素敵なPARTY!! | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。


こんばんはキラキラ


昨朝は実家→次男の保育園→代官山で北イタリアの食材を調達

→三越本店でテーブルアイテムの貸出→花材の大量仕入→お迎え

でしたべーっだ!そして明日から近場リゾートへ?旅立ちますカバンラブラブ


さて、昨日少しふれた帝国ホテルで開催されたPARTYについて

ご報告しますねカクテルグラス

主催は「日本パーティープランナー協会」http://www.partyplanner.jp/

です。会長は丸山洋子先生です。

他にも著名な各業界の講師の方々がカリキュラムを設定し、

パーティープランナーやデザイナーの養成講座を設けております。


そして今回は、TABLE FOR TWO 

http://www.tablefor2.org/jp/index_jp.html

の活動理念(※)Partyのテーマに、養成講座終了生が

テーブル・空間・装飾・展示等がデザインしたものでした。

 ※TABLE FOR TWOの理念は、開発途上国の飢餓と先進国の肥満や

  生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。

  

PARTYのテーマは「SMILE FOR TWO」です。

「あなたの笑顔が飢餓に苦しむ人々を救う」という視点によるものでした。

では、こうしたメッセージを含んだ空間と演出の一部をお伝え致しますキラキラ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

舞台正面にはテーマカラーとなった、ビビットな赤が背景にアート

「愛」や「心」・・・そして情熱を感じます。

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

その空間を象徴するかのようなセンターツリー&オブジェキラキラ

プロの会場装飾を手掛けている方が全て担当されたとのこと。

直接、お話も伺ってまいりました。

(グラス片手に撮影にてボケております。。。失礼!!)



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ツリーには繊細な花器の中にグロリオサがデザインされております。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして、丸山先生オリジナルの花器スタンドにもグロリオサが生けられ、

ブッフェテーブルにもテーマ性を演出しております。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


お料理へとつなぐテーブルです。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーマに合わせたヘルシーなお野菜もたくさん見受けられました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

この他、TFTがアフリカに配給された学校給食なども紹介されていました。

社員食堂やスリーエフにも認定商品のお弁当販売などで、売上げの3%が

寄付されるそうです。まさに今日から・・・私から出来る支援活動ですねラブラブ


また、この活動の事務局長を務める小暮真久さんのブログはこちら→★


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


デモテーブルの展示もされておりました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


このPARTYには多くの関係者や、こうした活動に興味のある方々が

集まっておりました。

限られた方としかお話は出来ませんでしたが、また新たなご縁と

発見を頂いた様にも思いますラブラブ


PARTYは、こうした時間を共有することこそ意味のあることです。

私自身がPARTYを企画する上でも、多くの学びある内容でした。

そして、PARTYを通じて頂いたメッセージも心の中に刻まれ、

明日への一歩へ繋がるように思いますブーケ2


         マリナーゼ★インテリアメンバー人気上昇中!
                       にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
            素敵なテーブルコーディネートブログが集まっていますラブラブ
 

           一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいですドキドキ


              ベル平成21年4月~9月自宅にて開催

           MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
          季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

        ※満席にてキャンセル待ち・追加レッスン時のご案内をしております。

              ベル平成21年4月~カルチャーセンターにて開講

         日常を楽しむ

           テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

           テーブルコーディネート講座~実践編~→★
         ※3月4日新聞の折込チラシ案内スタート致します

            ブーケ2個人レッスン
             ブーケ2プチ★コーディネート


    全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
           (お名前・連絡先・アドレスを必ずお書き下さい)