大切なママ友達とMIKOの原点 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんはキラキラ

実質的には、今日から子供達と向き合う?春休みがスタートしました男の子

ママ友を中心にお世話になる日々ですキラキラ


第1弾は?長男の離乳食クラスの時からのとっても仲良しだった仲間おとめ座

今は、引越しやお仕事等でバラバラですが、私にとっては初めて育児を

共にした、本当にお世話になったメンバーですラブラブ


約1年前にYちゃんの送別をしたときに送ったお花ブーケ2

(記事はこちら→★)

この別れのお花が、実はMIKOにとっての全てのスタートでしたアップ

皆で作ったお花の楽しさや、一緒に楽しむ感覚。。。


この頃は、「ママ友」と「自分の趣味」を完全分離していた私。。。

そして、「一般の方を対象にしたレッスン」というスタイルに、

それほど憧れをもっていたわけでもなかったので、

本当に「仮」のスタート気分でしたべーっだ!


今も「育児休業中」ということに、変わりはありません。。。

が、来て下さる方のお時間と費用を頂いてのレッスンや講座では、

お仕事として捕らえており、出来る限りのベストをつくすように

心がけております。

何よりも、皆さんの「モチベーションがあがる」ことを、モットーと

考えて望んでおります。


その為、当初はお友達の延長で行っていたレッスンでしたが、

現在ご参加頂いている方で「純粋なママ友」は、ごくごくわずかです。


私自身、ONとOFFをかなり分けておりますし、子供を通じた

ママ友には、現在私からは「お仕事」のお話は一切出しません

でも、ご興味をもって頂ける事は光栄ですし、ご希望頂ける

ことも嬉しく思ってはいます。


マリナーゼ★インテリアは浦安を中心にしたママ達を中心に・・・

という切り口ではありましたが、

現メンバー構成は、浦安外の方が40%程度を占め、ママでない方も

10%程度を占めます。

また、専業主婦の方だけでなく、似た業種のプロの方や、その他の

専門を持ってらっしゃる方が多いことも特徴的となってきました。


「インテリアのお仕事の時のお客さんがいるのですか?」と、

よく聞かれますが、答えはNOです。というか、ゼロです。

企業に属していたときのお客様に、個人としてコンタクトをとることは

タブーだと考えますし、思いつきもしませんでした。


浦安には、何のゆかりもなく5年前に住んでいるので、知り合いも

皆無です。


要はゼロからのスタートですアップ


もし、これから何かをしようかどうか迷っている方がいたら、

MIKOの1年間の軌跡もひとつの参考にしてみてくださいラブラブ

私の場合、とりあえずスタートでしたが、それで「失敗したな・・・」

と思うことも正直あります。

でも、「失敗」も自分でやってみないと、わからないことばかりです。

基本的には、「始めてみてよかった」と思っています合格


と、同時に全ての感覚が、出産前に仕事を夢中でやってきたことと

今につながっていることを痛感します。


ですので、現在お仕事があって、「好きなことを仕事にしていきたい」

と思ってらっしゃる方も、「今」を大切にすることから始まるように思いますアップ


お仕事体験のあまりない方は、まずは「仕事」の感覚を身につける

ことから、始めることがよいかと思います。

「仕事」として始めたものは「お友達感覚」とは違うということ

当たり前でいて、POINTのように思っていますひらめき電球


私の体験や考え方を通じて、どこかで、誰かの心に届けば嬉しく思いますラブラブ

そして、スタートさせてくれた仲間とそのお花に感謝したいと思いますブーケ2






              マリナーゼ★インテリアメンバー人気上昇中!
                       にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
            素敵なテーブルコーディネートブログが集まっていますラブラブ

           一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいですドキドキ


              ベル平成21年4月~9月自宅にて開催

           MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
          季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

        ※満席にてキャンセル待ち・追加レッスン時のご案内をしております。

              ベル平成21年4月~カルチャーセンターにて開講

         日常を楽しむ

           テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

           テーブルコーディネート講座~実践編~→★
         ※3月4日新聞の折込チラシ案内スタート致します

            ブーケ2個人レッスン
             ブーケ2プチ★コーディネート

             ※4月1日(受付)より改定致します


    全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
           (お名前・連絡先・アドレスを必ずお書き下さい)