新たなスタートに向けて | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

おはようございます晴れ


いよいよ今週から4月ですねラブラブ

新しい生活がスタートする方も多いかと思います。

私の周りでは、育児休暇からお仕事へ復帰される方も

多く、きっと慌しくも充実した時間が待っていることと思います。


専業主婦の方でも、何か習い事を始めたりされる方も

多くなってまいりましたおとめ座


お子さんも、新たに進学・入学・入園される方も多く、それに伴って

母もライフスタイルが変わりますよねキラキラ


でも、大人になると、入学や卒業はなく、自分次第ですね。

子供がいると、その周期に影響されることとは思いますが、

それと同時に自分自身のSTEPです。

このSTEPを全く意識せず、そのまま時を過ごしてしまった場合と

少しでも意識して過ごした場合とでは、子供の手が離れた時に

全く違った人生設計になるのではないかと思います。


これは、仕事や習い事をする、しない・・・といった類のことでは

ありません。

意識の置き所です。

知識や技術の習得もとても大切ですが、次のステップでは、

日常の意識こそが、本当の力に変わると核心しています。

ただ、自分だけではそうした意識やモチベーションを維持する

ことは難しかったりもしますよね。


それが同じ意識レベル、興味の方向性をもった仲間作り

することで、維持できたり、高めあったりすることが出来ます。


私はこうしたことを、この1年提唱し、ブログやレッスン等を通じで

こうした環境づくりをしてきました。

それによって、自分の環境が随分変わりましたし、周りの方の

意識レベルもかなり変わったように思います。


私にとって、「人に影響や刺激を与えられる」ということは、

とても光栄なことですし、そうあり続けたいと思います。

その為には、私自身が影響や刺激を受ける人や環境を常に

求めていきたいと思っています。

(子供を通じたママ友は全く別だと思っています)


私は、今日新たなスタートに向けて発進&起動しましたブーケ2

インテリアやテーブルという専門分野は、とても大切にしていくと

同時に、もう少し大きな視点や、人や物との関り方に向けてです。

そして育児優先で、出来ることにTRYしたいと思っています。


そして、新たな環境を自ら作り出していきたいと思っています。


受身ではなく、自分で作り出していく人生設計は、本当に楽しいと

思います。


これは、どんな環境であっても同じだと思います。

会社に勤めていても、育児をしていても、またそれ以外のあらゆる

環境、条件において、自分設計をしていく力は共通です。


4月から新た状況がスタートする方、また状況が変わらない方でも、

受身ではない、自分の心のスタート」を一緒に今日・・・

いえ、今の時点からスタートしませんかアップ


今後は、このブログを通じて、インテリアやテーブルについてだけでなく、

MIKOSTYLE 視点で、女性に向けたライフスタイル全般の

メッセージや提案もしていきたいと思っていますラブラブ


どうぞ宜しくお願い致します。


そして、ドリフ劇場も連載がいよいよ始まるかもにひひネタ帳がいっぱいですあせる



              マリナーゼ★インテリアメンバー人気上昇中!
                       にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
            素敵なテーブルコーディネートブログが集まっていますラブラブ

           一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいですドキドキ


              ベル平成21年4月~9月自宅にて開催

           MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
          季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

        ※満席にてキャンセル待ち・追加レッスン時のご案内をしております。

              ベル平成21年4月~カルチャーセンターにて開講

         日常を楽しむ

           テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

           テーブルコーディネート講座~実践編~→★
         ※3月4日新聞の折込チラシ案内スタート致します

            ブーケ2個人レッスン
             ブーケ2プチ★コーディネート

             ※4月1日(受付)より改定致します


    全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
           (お名前・連絡先・アドレスを必ずお書き下さい)