テーブル&ママ友を招いて気軽なランチタイム | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんにちは晴れ


約5日間、祖父母中心で従兄妹とたくさん遊んでもらった長男男の子

本当に楽しかったらしく、昨夕別れる時は無言。。。

私が「寂しいね」というと、黙って涙をたくさん浮かべて頷いておりました。

そして今朝「ママ、別れるって寂しいね」と一言。そして、ママに甘え

たい気分になったのか、ベタベタしていると・・・

一人っ子気分になっていた次男が、赤い布を見つけた闘牛のような

勢いで、突進してきますおうし座そして隙間収納のように、割って入ってきますとかげ

ハイ!いつもどおりの生活が始まりましたべーっだ!

なんだかんだいっても、かわいいドリフ兄弟です男の子男の子(体力復活アップ


随分前に、テーブルコーディネーター仲間かつママ友の

AちゃんとIちゃんが子連れで遊びに来てくれましたおとめ座


全員男の子という激しい雰囲気の中、バタバタとランチの用意。

当時(いつのこと?)ベースセッティングに使っていた、

桃の節句コーディネート(→★)

に、使って簡単セッティング&ランチタイムナイフとフォーク


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


プレースプレートに和食器を合わせてみました。。。って実は何も

考えていません×××

プライベートの「子連れでおもてなし」の時は、実は何も準備しない私べーっだ!

なぜなら?予定通りいかないし、気合を入れると疲れるからにひひ

だから、おもいつきセッティングと、冷蔵庫メニューです。

こんな気楽さだから、何年も続いているのかも!?

(だから、来てくださる相手もかなり気軽です)


でも、育児が落ち着いたら?本当はゆっくりと準備するのが理想ですべーっだ!



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


おもいつき箸袋割り箸

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


最後のレッスンの時より生き延びていた、桃達ブーケ2

約、1ヶ月前のことですね汗


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

●クリームチーズとサーモンの手まり寿司


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


桃の節句を意識して・・・

●蛤の酒蒸し


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


●鶏と水菜のサラダ



実は上記3品に使っているグリーンは全て水菜。

飾りに使えるグリーンがいつも常備されているわけではない我が家。

急な来客の時は、こうしてあるものを使いまわししますべーっだ!



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


●梅シソのミニおにぎり

シソが苦手な子供でも、微塵切りして混ぜてしまうと結構食べます。

これで鉄力UP地下鉄←その鉄?



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


Iちゃんが作ってきてくれた

●白桃のフラン

しっとりとしていて、とてもおいしかったですラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


こちらは私が桃の節句にちなんでストックしていた和菓子達。。。

丸いものは

●和三盆のポルボローネ

です。和×スペイン菓子の融合ですよね。


二人は、大切な私のプライベート友達ですおとめ座

「子育て優先で出来る限りの活動をする」というスタイル、モチベーションや

興味の方向性等、共通項が多く、とても気軽で心地よい関係ですアップ


Iちゃん、AYAちゃん、いつも有難うドキドキ


       マリナーゼ★インテリアメンバー人気上昇中!
                       にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
            素敵なテーブルコーディネートブログが集まっていますラブラブ
 

           一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいですドキドキ


              ベル平成21年4月~9月自宅にて開催

           MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
          季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

        ※満席にてキャンセル待ち・追加レッスン時のご案内をしております。

              ベル平成21年4月~カルチャーセンターにて開講

         日常を楽しむ

           テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

           テーブルコーディネート講座~実践編~→★
         ※3月4日新聞の折込チラシ案内スタート致します

            ブーケ2個人レッスン
             ブーケ2プチ★コーディネート


    全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
           (お名前・連絡先・アドレスを必ずお書き下さい)