IKEAのpartyセミナー | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは星空


今日はIKEAのセミナーに行ってまいりましたニコニコ

ブログを熟読してくれている人?は、アレ?子供と遊ぶ日じゃ・・・

と思った方もいますよね?


そうですビックリマークチビちゃんがお昼寝に入ったタイミングがちょうど、

セミナーの時間が合ったので、開始30分前に責任者の方に

連絡をして参加したのでした合格(行って帰って1.5時間です)


「いつ参加されてもいいですよ」とおっしゃって頂いていたものの

こんなに急とは・・・と思われたかも?すみません・・・


いつでも、私は思い立ったが吉日?のように、やろうと

思ったことは、ノンストップで決めてしまいます・・・のわりには、

状況によっては、あっさり辞めてしまいますにひひ


こうでもしないと、コテコテの育児中に何も出来ませんからねひらめき電球



さてさて、セミナーの内容は

ママだって楽しみたい!
FUN FUN キッズパーティー!

お誕生日やクリスマス会、ママは1年中キッズパーティーの

準備に大忙し。でも、ママだってパーティーを楽しみたい!

キッズもママも楽しめる、テーブルセッティングや

デコレーションなどをご紹介します。

当日はスウェーデンのスナックとドリンクをご用意。

お気軽にご参加ください!

(文章・画像共にお借りしています)


という内容のものでした。


次回、セミナーを開催致します為、一応内容の把握と

来ている方の層や反応を見るために伺いました。


子供目線のpartyスタイルや子供が楽しめる要素、

日常の延長にある「集まり」的なところに視点が

おかれているようでした。


お子様連れの方もいらっしゃり、お子様はお絵かきや

折り紙などを楽しみながら参加されていました。

それが、ランチマットになったり、お菓子入れになったり

と遊びもあって、面白いのではないかと思いました音譜



10月6日・23日で開催しますMIKOのセミナー

では、少し大人目線の視点とセミナー内容になりますブーケ1

秋のホームパーティー

としての空間をセミナールームで

演出する予定としています。

そこには、大人のテーブルだけでなく、キッズテーブル

登場し、トータルコーディネート致しますので、ご参加

される方は、必要に応じてカメラをお持ち下さいねカメラ


多くの方にお申込いただきまして有難うございます。

現在、両日共に満席となっております。。。


お問合せ頂いている方、有難うございます。

現状でご案内できますテーブルコーディネートに関する

セミナーは、カルチャーセンターの講座でございます。


秋から冬にかけて、ハロウィンクリスマスお正月など

楽しい季節行事がたくさんですねラブラブ


是非、テーブルをチョット素敵にして、生活や季節を

楽しんでみませんか?

全く、初心者の方でも大丈夫!!

やってみたいな・・・そんな気持ちだけでスタートした方が

最近、テーブルを楽しんでいる様子をメールや写メで

たくさん下さっています!!

人を楽します前に、自分が楽しまなければ、おもてなし

はスタートしないように思います。

気負わず、気軽にスタートしてみてくださいねドキドキ


意外にこの第一歩が踏み出せない・・・というお話を

最近よく耳にしたので、あえてお伝えしてみましたニコニコ



~オマケ記事~


午後から家族で公園に・・・

近所の公園に木登りしやすい木を発見目

ドリフ兄と一緒に木登りしていたMIKOでしたべーっだ!

このGAPある生活が MIKO Styleで~すブーケ2


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

             よろしければ、1日1回応援クリックおねがいしますニコニコ    
             いつも応援ありがとうございますドキドキ

 
ブーケ2MIKO自宅でのインテリアコーディネートレッスン→★

ブーケ2秋のインテリア&テーブルフラワーレッスン→★

ブーケ2IKEA船橋 MIKOのテーブルコーディネートセミナー★

  ※10月6・23日共に満席となりました。

                      (9月26日現在情報)

ブーケ2カルチャーセンターでのテーブルコーディネートレッスン→★

   ※10月16日スタートです。あと2名のお申込が

   可能となりました       (9月26日現在情報)

ブーケ2個人レッスン→★

ブーケ2プチ★コーディネート→★


   全てのお問合せ・お申込は

              こちらまでお願い致します→ラブレター