お子様メニューとランチマットの日常コーディネート | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

おはようございます黄色い花

今日は子供達DAYです男の子男の子

何しようかな~と考え中・・・。

とりあえず、以前の記事をUPしますね~キラキラ



随分前の3連休で、風邪気味でほとんど家にいた

ドリフ兄弟は、頭の中が食べることの比重を占めだしましたショック!


3回の食事に、2回のおやつ・・・

大して動いてもいないのに、よくもそんなに食べれるもんだショック!

と変に関心してしまう位の執着心ですブタ


何かの番組を見てか?

「お子様ランチが食べたーい」

という長男の一声で、子供達が好むミニハンバーグを

一緒に作ることにナイフとフォーク



ハンバーグはフードプロセッサーで楽をしちゃってますので

とても簡単なのでよく作ります音譜

長男がプロセッサーのまぜから丸める役まで担当するので

見栄えはイマイチですあせる

それに、本当は手ごねの方が美味しいですよね汗


大きなとうもろこしが売っていたので、これまたジューサーで

作ったコーンスープにひひ


このメニューなら30~40分あれば出来ますねひらめき電球

私は、炊飯でご飯が炊ける時間が目安としています時計

それ以上は、ドリフ兄弟のいたづらがタイムアウトを迎えますダウン

お子様メニューの時は、大人はワンプレートで何とかごまかします。

何の芸もない日常の食卓ですが・・・ひとつだけ・・・ひらめき電球



ご家庭に眠っているランチョンマットありませんか?

我が家には何十枚とあります。

クロスやランナーの方が見栄えがよいので、ついついそちらに

流れておりましたが・・・

こうして3枚のマットをつないで見るのもアリ?なのでは・・・

とやってみましたビックリマーク


80~90センチ位のテーブル巾が一般的ですから、ちょうど

3枚を重ねるとブリッジランナーのようになりますね音譜


この日は、子供メニューに対して大人っぽいシックなパープル

色によって気分をごまかしてみましたにひひ




これまた何てことないのですが・・・

チーズクリームがたくさんありましたので、ドレッシングにして、ブロッコリーの

マカロニサラダにあえています。


トマトには、クリスプブレッドを混ぜてみました。

見た目は子供メニューですが、あえるものを少しだけ変えて大人味に!?

なったかなぁ・・・


と、日常すぎてこれ以上コメントのしようがない、テーブルでございましたべーっだ!





にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

             よろしければ、1日1回応援クリックおねがいしますニコニコ    
             いつも応援ありがとうございますドキドキ

 
ブーケ2MIKO自宅でのインテリアコーディネートレッスン→★

ブーケ2秋のインテリア&テーブルフラワーレッスン→★

ブーケ2IKEA船橋 MIKOのテーブルコーディネートセミナー★

  ※10月6・23日共に満席となりました。

                      (9月26日現在情報)

ブーケ2カルチャーセンターでのテーブルコーディネートレッスン→★

   ※10月16日スタートです。あと2名のお申込が

   可能となりました       (9月26日現在情報)

ブーケ2個人レッスン→★

ブーケ2プチ★コーディネート→★


   全てのお問合せ・お申込は

              こちらまでお願い致します→ラブレター