女の子プリザ作品~幻となったパフェ~ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんはキラキラ

こちらは、すごい雷です雷

天気と体調と共に生活している身としては、

なかなか予定がたてにくい今日この頃ですシラー


昨日に引き続き、小学校の女の子が作ったプリザのご紹介ですビックリマーク


いかがでしょう?

配色も含めてとてもバランスがよく、大人っぽい作品ですラブラブ

もちろん、ママもアドバイスはされていましたが、

ほとんど、Tちゃんの意思でデザインされていましたドキドキ

たくさんの色を使いすぎず、シンプルかつプリティーに

することは難しいような気がしますが、とても素敵ですよね合格


お手持ちのスティックがキュートですね恋の矢

いちごのグリーンを使わず、リボンでまとめたことも

ポイントが高いですひらめき電球

バラの配置、絶妙ですよね。

小学校の2年生の女の子の作品??

と皆さん、思われていることでしょうね音譜


お花とおそろいのスティックをBOXのシンボルとなりました。

その下の可愛いいちごのシールは、女の子ならではですね。

でも、シックな色合いをセレクトしているんですよ~ラブラブ


でも、こんな素敵な作品を作ったTちゃん・・・嬉しそうにBOXへプリザを入れて

運んでいる時に・・・悲劇は起きたのです叫び

BOXの上部しか持っていなかったため・・・ガシャー爆弾

嫌というほど、その音は響き渡りました汗


・・・そうなんです・・・せっかく作った作品が粉々に割れてしまったのです。


でもね。Tちゃんはとても落ち着いていました。

普通なら泣いちゃうかな?と思ったのですが・・・

「仕方ないよね」というママの慰めにうなずき、だまって

私の後始末を見ていました・・・


私もとてもショックでしたし、何よりTちゃんんが可哀想で・・・

かける言葉も選んでしまうほどの状態。


でも、でも、Tちゃんの冷静に振る舞い、悲しい気持ちをぐっと

我慢している姿をみて、確信しました。

きっと、このショックと悔しさを心の中に潜め、必ず次へつながるバネ

となり、もっと良いものを作り出すパワーになるということを・・・


なぜなら、私は失敗を繰り返すタイプ。レッスンやイベントの前でも

表には見えない失敗やハプニングをいつも抱えています。

でも、必要なのはその事態を騒ぐことではなく、どうしたらいいか

頭を切り替えることなのです。


帰りの階段で転びそうになったTちゃん。ショックは相当なもののはず・・・

その後のママの話では、帰る車の中で新しいプリザの絵を書いていた

とのこと・・・そしてうっすら涙を浮かべていたとの事・・・


その後、もう一度プリザを作りたいとのことで、同じものを手配

致しました。


夏休み最後にTちゃんが経験したこと・・・

それは間違いなく、感性と心の成長だったと私は思います。

そして、私もTちゃんに心動かされるものがありました。

Tちゃん、失敗は成功のもとよね。

一緒に頑張りましょうねドキドキ


  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

            よろしければ、1日1回応援クリックおねがいしますニコニコ    
             いつも応援ありがとうございますドキドキ 


[テーブルコーディネート] ブログ村キーワード