特別レッスンのご報告 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

おはようございます晴れ


昨日は、とても賑やかな特別レッスンを行いました音譜

皆様、お子様連れでしたので、ママ達とは別に

思い思いの遊びをしていましたラブラブ


最近、ダイニングに隣接するベランダ(一応パティオの吹抜け部)

にプールを出したMIKOHOUSE。

昨日も、か~なり楽しく&激しく子供達が遊んでいましたニコニコ


一方、ママ達は「子供のバースディーパーティー」を

テーマに、個人レッスンのお申込からスタートした公開型の

特別レッスンを行いました。


通常、託児をしていただいてのレッスンですので、同じ内容が

時間内でお伝え出来るわけではございませんが、

子連れで気軽にレッスンに参加出来るスタイルも

育児中は必須ですよねラブラブ


午前はおなじみの?うちの息子の3歳のときの誕生日パーティーの

テーブルをデモテーブルとしましたケーキ

まさか、この我が家での行事テーブルが、こんなに何回も人前に出るとは・・・

当時は考えてもいなかったので、私が一番びっくりですべーっだ!



初の1日型レッスンでしたので、テーブルは夜のうちに準備音譜

朝、起きてきた息子は「あれ?T君は4歳になったの?」と

自分のバースデイーテーブルを覚えていてくれているようですドキドキ

夏の男の子の誕生日パーティーケーキイメージとなるような

カジュアルな柄づかいに、シンプルな色の構成です。


今回はこのテーブルで、ランチも皆さんでご一緒しましたナイフとフォーク

写真を撮り忘れてしまいましたが、子供もいれると総勢10名あせる

我が家のダイニングでは、満員御礼状態ですにひひ

でも、デモテーブルを使ってのランチは実体験が出来て

よいかもしれないですねラブラブ

これから、無理のない範囲で取り入れていきたいと思っています音譜


今回はミニナプキンをシルバーリングにとめてみましたキラキラ

これで、このテーブルは5回以上となりましたが、

毎回何気に少しアレンジしていますうお座



こちらのサマーフラワーも大活躍合格

育児中は毎日生花を絶やすことなく飾ることは、難しかったりもします。


でも、プリザーブトフラワードライフラワー

アートフラワーでも、日常のインテリアや、カジュアルな

テーブルであれば、立派に?センターピース

(テーブルの中心となる小物)としての役割を果たしてくれますブーケ1



次回のインテリア&テーブルフラワーレッスン は、

MYカラー&スタイルレッスン(詳しくはこちら★)

の9月8日の午後の部として設定があります。

午後からの参加も可能ですコスモス


今回も午後の部で、今までの作品にTOPランキングする作品が

登場しました。

その名も、

バリ風壁掛けプリザーブトフラワー

         ~アマンリゾートスタイル」ですとかげ

次回の記事にてご紹介しますねドキドキ




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

            よろしければ、応援クリックおねがいしますニコニコ    
            いつも応援ありがとうございますドキドキ 


[テーブルコーディネート] ブログ村キーワード