マイコーデは毎年同じことの繰り返しなのです。 | コーディネート
 
ジャケット、パンツ    BEAMS BOY  ビームスボーイ
セーター                  BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
スニーカー               CONVERSE   コンバース
 
 
こんばんは
自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
本日、高校の卒業式が終わりました♪
3年間、良く頑張りました。
(私も朝練4:50起きとか、良くがんばった 笑)
 
 
今日は「そろそろ冬服も終わり、ラスト一回着ようかな」
と思い、ツイードのセットアップを着ましたが…
 
思いの外暖かくて、ちょいミスったかも(汗)
これから少しの間、こんなことがあるあるシーズンですね。
セットアップで持っていたものの、
今年はあまり揃えて着なかったかも。
それでも上下揃うものは可能な限りセットで買います。
 
後からやっぱりパンツも、やっぱりジャケットも…
と思っても、サイズがなくなっていたりで
揃わない確率の方が高い。
買いそびれると一生スーツで着られないのですよ。
 
ジャケットもパンツも(スカートならスカートも)
どちらも気に入って、それぞれ単体でのコーディネートが浮かぶなら
迷いなく揃えて買う
 
これが私流のお買い物。
 
逆に、セットになっても
「このパンツ単体では履かないな」と思えば
必要ないので、ジャケットのみ購入することもあります。
 
 
毎年この時期にお伝えしてますが、
春先のアウターにジャケット推奨派です(笑)
コートより身軽だし、
カジュアルスタイルもきちんと見えるし、
何よりデニムと相性がいい♪
 
何年もこのブログを読んでくださっている方はご承知でしょうが、
毎年毎年、同じことの繰り返しです(笑)
 
自分に合うスタイル、スタメンアイテム達を
ぐるぐるぐるぐる回してるだけ…なんですよ。
その中で組み合わせを変えてみたり、
たまに新しいものを追加してみたり。
 
ポイントになるのは
いかにスタメンアイテムを見つけられるか
絶対的なものを見つけるためには
似合う似合わない関係なく、とにかく袖を通してみる
これに尽きます。
 
先日、ちょっと久しぶりにショッピングアテンドへ行ってきました。
シンプルでいつもベーシックカラーしか着ないとおっしゃるお客様
色とデザインの魔法ですっかりイメチェン♪
大人可愛い素敵な印象に大変身です!
 
こうやって新しいものにチャレンジすることが
スタメン探しのポイントにもなるんですよ〜
 
詳しくはまた後日♪
 
 
ランキング参加中♪
**************************

SNSフォローはこちら♪


Instagram
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 

トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない

自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み