千鳥格子で母娘リンクコーデ | コーディネート
久しぶりに母娘コーデです♪
 
 

こんばんは

自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
「高校生になりました〜」とついこの間ご報告したような気がしますが
間も無く高校を卒業します!
(残念ながら卒業式は生徒のみで保護者の参列はなしです。。。)
 
そして、大学生になります!
 
高校生、大学生…
好きなものを好きなように着られる時期ですねぇ〜
親の好みがどうであろうとお構いなし(笑)
 
我が家も「それ、ちょっと違くない?」と私的に思うものも
お構いなしで着ています
 
けど、この時期のそれって、大事だと思うんですよね。
選ぶ目を養うために、失敗も必要。
 
ここがちょっと違う気がする
ここがこうだったらよかったのに
ズバリ、似合わない!
 
などなど、私は本人に伝えていますが、
最終的に選ぶのは本人。
 
そんなことを繰り返していたら、
最近少し自分の服選びの勘が養われてきた気がします。
 
サイズの選び方やデザイン…
いいと思うけど、なんとなく怪しいものとか
「これは違うのかなぁ」と薄っすらですが感じ取れるように
ってきた気がします。
ただし、色だけは譲りません(笑)
 
 
ということで、今日は千鳥格子のリンクコーデ
外に出てから「千鳥格子被ってるじゃん」と気づくという…
実はリンクさせた訳じゃなかったりします(笑)
 
娘の着ているものは
ファーブルゾン、ブラウス、ベストがZARA
スカートに見えるショートパンツはBUBBLES
ブーツはGU
 
ZARAは母娘それぞれ何かしら気になるものがあるので
よく一緒に行きます。
 
娘が黒ばかり着ているので、
一緒に出かける時は
なんとなく私もモノトーンにして、
バランスを取っている気がします
(私が合わせてんのかい!!)
 
 
今日の東京は寒い一日でしたが
3月に入って春物をいくつか買いました。
 
ジャケット熱が再炎したようで、
自粛ムードの反動か3枚購入(汗)
 
この時期にジャケットが欲しくなるのは
デニムが履きたい証拠だったりします。
手持ちのデニムを軸に選んでるんですよね〜。
 
あとはワンピースとスカート
GUのデニム
 
そしてなぜか真っ白のAIRMAX
 
これから追加したいのが
白のセーター(買い替え)
 
 
もう少し暖かくなったら
手持ちのスタメンアイテムと合わせて
ご紹介したいと思います♪
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
**************************

SNSフォローはこちら♪


Instagram
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 

トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない

自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み