チェスターコートとデニム、何年も着続けるマイベーシック | コーディネート
 
コート                     Paul Smith  ポールスミス
中に着たダウン         UNIQLO ユニクロ
セーター、Tシャツ    BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック    
デニム                     SUNNY SIDE UP  サニーサイドアップ          
マフラー                  無印良品
スニーカー               CONVERSE  コンバース
 
 
こんにちは♪
自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
昨日が仕事納めという方、
今年一年もお疲れ様でした♪
 
私は明日まで頑張ります
 
 
 
昨日は「コートを着なければいけない概念を捨てる」と書きましたが
 
コート、着ました(笑)
 
 
最近はコートもオーバーサイズ流行りですが
去年も一昨年もその前も着ていた
チェスターコート。
 
 
先日も書いた通り、
定番、ベーシックなものは
流行に関係なく着ちゃってよし。
 
ピーコートもチェスターコートも
今年も引き続き着てますよ♪
 
 
 
最近暗い色のものばかり着ていたので、
今日は水色♪
 
せっかく明るい色のセーターを着たので、
コーデ全体を明るめに。
 
色落ちしたデニムに白スニーカー、
マフラーもライトグレー
 
淡いトーンでまとめたところに
最後にアウターはネイビーで締める
 
というのも、やはり全体が淡い色になってしまうと、
イマイチしっくりいかないのです。
これに白のアウターなんて着たら素敵ですけどね♪
 
 
最近、少しデニム離れな風潮(世の中がね)
一時期のような爆発的なブームが落ち着いた感じです。
 
それでもやっぱり
デニムはファッションから外せないアイテムです。
 
最近はデニムを新しく買い足ししておらず、
ずーっと着続けております。
 
今ね、プチプラでも買えるでしょ。デニム。
私も何本か持ってますが、
結局それらはいつの間にか履かなくなりました。
 
やっぱり履き心地や長く履き続けた時のシルエットが
全然違うんですよね。
 
一本一万円超えで買っても
これだけ長く履いていればおやすいものです
 
 
そうだ!思い出した!!
 
みなさんにお伝えしていないことが!!
 
夏ぐらいに「勉強してます」とちょこっと書いたかと思うのですが、
 
「ジーンズソムリエ」資格認定試験を受けまして
合格いたしました♪
 
はい。
ジーンズソムリエという称号を手に入れました(笑)
 
合格して安心して
学んだことを片っ端から忘れそうなので
(もー、覚え悪いのに忘れるの早いお年頃)
ちゃんとお仕事に活かしていこうと思います。
 
もちろんスタイリング、ショッピング同行にも
活かしていきます♪
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み