狙っていたメンズアイテムをセールでゲット!メンズアイテムを着る時に注意していることは… | コーディネート
 
セーター、マフラー    BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック(メンズ)
デニム             upper higts  アッパーハイツ
スニーカー       CONVERS  コンバース
トートバッグ    HAYNI  ヘイニ 
 
 
こんにちは♪
自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
さあさあ!
いよいよ冬のセールがスタートしました♪
 
でも今年はちょっとスタート遅め…
ですが、スタートから比較的大幅割引な気がします。
(あくまでも私の体感です)
 
これは絶対買い!と思ったものは
「もう少し安くなるかも」などという欲は無視して買う。
待ってたらおそらく無くなります。
 
そして、
迷ったものはおそらくあってもなくてもいいもの。
安いからと言って買わない。
 
これが私のセール時期の買い物の仕方。
 
 
で、今日のコーデは
セールで購入したセーターとマフラー。
セーターもマフラーもメンズアイテム。
セーターはXLサイズでいつものように
中にユニクロウルトラライトダウン着用です♪
 
もはや、セーターではなくアウター。
これでも十分暖かいです。
(もちろんヒートテックも着用)
 
ヒートテック、薄手のセーター、ダウン、
の上にセーターです(めちゃめちゃ厚着してます 笑)
 
コートを着なければいけないという概念、捨ててます。
 
 
で、トートバッグはこちら

 

 

珍しいでしょ?(笑)

 

ボアかファーのバッグが欲しくて、

10月ぐらいに見つけて

予約したのが届きました(若干忘れてました 笑)

 

お値段相応。

欲を言えば「もうちょっとこうだったらもっといいのに」とありますが

全体的に安っぽくは見えません。

内ポッケ、大きめ外ポッケもあって使い勝手よし。

荷物多めな私にもちょど良い大きさ。

 

結論、まあまあよし。です(笑)

最近メンズアイテムばかり着ているので、
何か一つ女子力のあるものを身につけるようにしてます。
 
メンズアイテムって、やっぱり男性っぽいんですよね。
作りが男性の体型に合わせてあるので、
当然といえば当然なのですが。
 
なので、アクセサリーとか、小物とか
ヘアスタイルで女性らしさを出すことが
メンズアイテムを着る時のポイントです。
 
 
年末、押し迫ってまいりました。
私はあと3日、お仕事してまいります♪
(週末は戦場だろーなー 笑)
 
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み