プチプラデニムも一生もの!大事に大事に履き続けます | コーディネート
image
 
Tシャツ                SLOBE IENA  スローブイエナ
デニム、ベルト      ZARA  ザラ
スニーカー            CONVERSE  コンバース
 
 
こんばんは♪
自分らしさを諦めない40代50代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
久しぶりに何者か、名乗ってみました(笑)
 
 
3年前のセールで買ったZARAの短足デニム(サルエル風なのです)
まだ履いてます。
ちょっと変わったものがやっぱり好きなので、
プチプラでもこのデニムは大事に大事に履きます。
 
 
ファッションって、所詮自己満足。
だったら好きなものを好きなように着て、楽しめばいい。
 
そんでもって、
私ってまだまだイケてるじゃん♪捨てたもんじゃないじゃん♪
かっこいいじゃん♪かわいいじゃん♪etc…
好きなよーーーーーーに思えばいい。
 
そんな風にしていると、本当にそうなっていくもの…ですにこ
 
着方や着こなし、アイテムの選び方…
50代主婦の中では
ちょーっと違うのかもしれませんが
 
そうするのは、思い込みや自己満足、勘違いがあってこそ(笑)
自信持って思い込みや自己満足、勘違いをしてたら
じわじわとまわりが認めてくれる
 
 
51歳になるまで、あと一ヶ月を切りました。
さすがにね、体力とか、物覚え物忘れとか、
肌の調子が今までにない状態になったりとか、
大人の目で字が見えないとか(笑)
50代なりの色々を普通に感じるようになりましたが
 
そんなことも楽しみながら日々暮らしているし、
年を重ねることに何の抵抗もないし、
なんだかんだで今が一番楽しいような気がすると思いながら
生きてます♪
 
最近は還暦のお祝いをどうするかを密かに考えたりしてます
 
 
60歳〜いやー、どんな風になっているんだろう?
 
 
変わらずに頑張ることもせず、
変わらなきゃいけないと思うこともせず、
 
 
やっぱり好きな服を好きなように着るんだろうな。
 
 
ファッション、おしゃれを楽しむのに大事なのは、
その時その時の「今の自分」に合っているかどうか。
 
合っているか=年齢 ではなく
今の自分はどうありたいか、どうなりたいか
その気持ちを否定せず、拒絶せず、
全て受け入れてあげる
 
60歳で可愛くなりたい…と思ったら
「もう60なのに私は何を言っているんだろう…」
などと思わず、
「よお〜し!可愛くなるぞぉ〜!!」でいいんです。
 
 
どんな気持ちも思いも素直に受け入れてあげること
それがファッションにも繋がっていくと思います♪
 
 
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
 
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み

 

現在、9月分ショッピンング同行受付中です♪

 
Instagram
よろしければこちらもフォローお願いします♪