古着リメイクシャツはこんなところで買いました | コーディネート
 
シャツ               RALPH LAUREN  ラルフローレンリメイク
Tシャツ             BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
オーバーオール    imc  インナーマインドクロノロジー
サンダル            Teva  テヴァ
 
 
こんばんは♪
自分らしさを諦めない40代50代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
久しぶりに青空見えました〜♪
お天気が良いとそれだけで気分が良い!
 
梅雨明けが待ち遠しいです。
 
 
今日は井原デニムで作られたオーバーオールからのコーデ
最近ちょっとご無沙汰でした。オーバーオール
お天気は良かったものの、空気がひんやりしていたので、
シャツをアウターがわりに羽織ってみました。
 
 
最近ハマっているラルフローレンのリメイクシャツ。
これね、SPINNS(スピンズ)という
10代〜20代前半をターゲット層とするブランドのもの。
京都の小さな古着屋さんからスタートしたブランドです。
 
アラフィフ世代の私達にとっては
「懐かしい〜」という古着がいっぱい
懐かしいというか、我が家には「まだある」って感じのもので
あふれてます(笑)
 
「こんな可愛い服があるよー」と教えてくれたのは娘。
80年代、90年代に私達が着ていた服、
娘世代には新鮮なんですね〜。
 
 
さすがにブランドオリジナルの服を着るには
なかなかなかなか難しい(いや、NGだな)ですが、
古着やリメイク物なら全然OK。
 
 
気に入ったものがあれば
若者向けブランドだって、シニア向けブランドだって、
御構い無しで良いのです♪
年齢を重ねて、「どこで服を買って良いのかわからない」との
お悩みをよく聞くのですが、
 
気に入ったものがあればどこでも良い
 
というのが、私の答え。
 
ここじゃなきゃいけないなんてね、ないんです。
余計なしばりを自ら作らない!必要ないです。
 
ウィンドウショッピングで
「なんか良さそう♪」と思ったら、とりあえず入ってみる。
 
 
そんな風にして、
「これだ!」という服を見つけてくださいね
 
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
 
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み

 

現在、9月分ショッピンング同行受付中です♪

 
Instagram
よろしければこちらもフォローお願いします♪