カナダグースダウンコーデ いつどんな時でも兼用できる服の落とし穴 | コーディネート
{0B4F1975-29B3-4895-AD41-18C689D8B026}
今年は早々と着てしまいました。。。
 

ダウンコート              CANADA GOOSE  カナダグース
カシミアセーター        UNIQLO  ユニクロ
ロンT              HOLLYWOOD RANCH MARKET  ハリウッドランチマーケット
パンツ             BEAMS BOY  ビームスボーイ
スニーカー      CONVERSE  コンバースHI
 
 

こんにちは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。
 
 
 
今年は寒いのかなぁ。。。
 
例年、年末年始の帰省時に初めて袖を通すダウン
今年は耐えきれずもう袖を通しました(といってももう12月22日かw)
 
やはり暖かい!!
 
そういえば昨日、様々な高級ダウンを持っている友人が
「カナダグースはダウンの中でも一番暖かい!!」と言っていました。
 
そりゃそうです。エベレストにも登れるガチなやつなんです!
 
 
わたし的「ダウンを選ぶ時のポイント」はまず機能性。
何故ダウンを着るのか?→寒いから、暖かいのが着たいから
 
せっかくダウンを着たのに、袖口や襟元から冷たい風が入り込むようなデザインでは
スースーして寒いもの。
 
袖口がリブになっている、フロントファスナの上にがぶせるようにボタン止めになっている
こういうのは全て風が入り込まないような「機能」です。
 
次にデザイン。
ダウンをきちんとめコーデやエレガントコーデとカジュアルコーデ、
全て兼用にしようと思うとデザイン選びが難しいですよね。
 
そもそもダウンを着るタイミングっていつなの?
と、考えてみると、寒い日の日常着な訳です。
 
だったら、デイリースタイルに合わせやすいデザインを選ぶ。
 
たった数回しか着ないようなスタイルと兼用にする必要はなしです。
 
私の場合、きちんとめコーデの割合が少ないので、
これらの日にダウンを着ることは想定していません。
 
こういう時はコートを着ればいい訳ですから。
 
いつどんな時でも兼用できるものというのは
どれにもそこそこ合うけど、ベストマッチではない
 
ベストじゃなければテンション下がりますよね。
それがね、ファッション迷子に陥るタネなんです。
「なんかちょっと違う気がするけど、仕方ないか」って
思う回数が増えるほど、それが迷いに変わっていくんです。
 
これから先、お洋服を購入する時にちょっと考えて見てくださいね。
 
 
 
 
今日はダウンを使って初の試みコーデ
{93A8877A-28FB-4D09-88CD-6BC72E6C6215}
これまで合わせることのなかったゆるっとパンツとの組み合わせ。
 
ダウンの着丈が微妙な長さなので、
太めのパンツだとバランスが悪く見えてしまうのですが、
インナーの着丈を短く、ウエスト位置をわかりやすくすることで
バランスの悪さを解消します
 
 
これまで細身のパンツとしか合わせられなかったダウンですが
ゆるっとパンツとの組み合わせをマスターすることで
コーデの幅を広げます。
 
 
これはね、全部チャレンジ。
「試しにやってみる」なんです。
 
間違えちゃったら外に出なければいいだけなんで(笑)
何もできない、やらないでは、何も変わらないのです♪
 

 
 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印普段着も仕事着も、いつでもベストな服だけを着る!
 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村