10年後を見据えてチャレンジする!行動する!!一歩を踏み出す!!!ことで、憧れの存在に | コーディネート
{A196E4FF-8ADF-4C98-A828-46A2B149A23E}
来年に向けて…
 
 
コート                     X-girl  エックスガール
タートルセーター      BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック  
ボーダーTシャツ       Duexiem classe  ドゥーズィエムクラス           
デニム                     Upper higts  アッパーハイツ
マフラー                  無印良品
スニーカー               CONVERSE  コンバースHI
 
 
 

こんにちは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。
 
 
今日12月24日は娘の誕生日〜♪
16歳になりました。ひぃ〜!!!
 
そうか…16歳なんやー、この子も〜って感じ
そりゃ私も年取りますわね。
 
 
ということで、我が家は毎年クリスマスパーティーではなく
誕生日パーティー
 
…いつまで家族のお祝いに付き合ってくれるんでしょうね〜。
 
 
ということで、さらっと今日のコーデ
image
今年良くブログ記事に書いたレイヤード
重ね着のことでしたね♪
 
 
裾からちょこっと出してみたり、襟元から覗かせてみたり
袖口から見せるなんていうのもありましたが、
少しチャレンジしてみましたか?
 
 
誰もが1枚ぐらい持っているボーダーTシャツ
昔は似合ったのに、今はしっくりいかないアイテムナンバーワン!?
と思うほど、「ボーダーが無理になってきた」と相談されます。
 
それ、そのままレイヤード用に使っちゃいましょう。
 
 
セーターの下に着て、裾だけ覗かせると
顔まわりから離れたところに少しだけボーダーが来るので
違和感なく着られる上レイヤードスタイルがさらに小洒落た感じになります。
是非、チャレンジして見てくださいね。
 
 
 
さてさて…
クリスマスイブということは、今年もあと1週間。
 
12月はアパレルの仕事が激務といっても過言ではないので
スタイリストのお仕事は早々に仕事納めも同然な状態にしています。
 
 
ショッピング同行や認定講座の実働は早々休業し、
来年の計画をスタートさせています。
 
 
引き続き、40代、50代のためのスタイリストとして活動していくのは変わりませんが
 
 
 
もっと本気で皆様の背中を押します!!
 
 
 
 
 
というのもね、
 
 
 
ファッションに悩んでる、迷ってる、困ってるってみんな言うけど
それね、チャレンジする、行動する、一歩を踏み出すことで
9割解消できます!!
 
 
悩んでいるのは「一歩を踏み出す」ってところなんだと思う。
 
もう50になるんだし、子供もいるし、仕事もあるし、ご近所の目もあるし…
って、なんだかんだ言い訳くっつけて踏み出せてない。
 
 
 
おそらくね、今踏み出さなかったら
この先もう踏み出すチャンスはないと思います。
 
だってさ、どう足掻いてもこの先の人生の中で今が一番若いんだから
 
 
 
 一歩を踏み出せないのなら、背中を押しましょう。ってことで
来年はね、やっていきたいと考えてます。
 
 
 
アラフィフ世代、
この先の10年で憧れられる存在になれるかなれないかは
一歩踏み出してチャレンジするかしないかで決まる!
 
 
まだちょっと気が早いかもしれないけれど、
 
素敵なおばあちゃんに
 
可憐なおばあちゃんに
 
キュートなおばあちゃんに
 
なりたいのなら、今からスタートですよ♪
 
 
 
ちなみに私は…
 
30代、いや、20代から
 
「キュートでかっこいいおばあちゃんになる!」と決めて生きてます。
 
 
 
みなさま、素敵なクリスマスイブを☆
 
 
 
************************************************
 

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ
 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印普段着も仕事着も、いつでもベストな服だけを着る!
 
右矢印遠方の方もOK
オンラインファッションアドバイス

 

 

******************************************
メルマガ配信中!
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}
皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら

 

 

 
 

ファッションで起業したい方へ

 
 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!
ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、
パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です
 

ファッション起業体験お茶会説明会

 


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

***********************

ランキング参加中
お帰り間際にポチッとしていただけると
嬉しいです♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村