好きで似合う服に囲まれる前にしておくこと。幸せになれない服は手放す | コーディネート
{6BE56BCF-581B-488F-A45D-032B67854443}
休日のお父さんみたい?
 

チェスターコート        Paul Smith    ポールスミス
セーター、マフラー     無印良品
ロンT              HOLLYWOOD RANCH MARKET  ハリウッドランチマーケット
ベスト             PAR ICI    パーリッシイ
デニム             Duexiem Classe    ドゥーズィエムクラス
スニーカー      CONVERSE  コンバースHI
 
 

こんにちは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。
 
 
 
今季はもう服、買いません!
なので、目新しいコーデはございません!!
もう冬物ショッピングは終了でございます。
 
これからセールじゃない?
 
でも買いません。
 
もし、セールで何か買うとしたら…
 
・My定番アイテムの買い足し(超お買い得になっていたら)
・長期計画のお買い物リストに入っているものが万が一セールになっていたら
 
ぐらいかなぁ。
 
 
安かろうが、定価だろうが、
スタメンアイテムへ投資することは来年も再来年も変わりなし♪
もう無駄な服は持ち帰らない!
これです♪
 
 
今日のコーデはこの冬の購入品の中で一番の大活躍、
ベストを使ってのコーデ
{A3415C91-7E85-46AC-9C5A-6B8552512B26}
ベストとパンツのセットアップを崩してデニム合わせに。
 
デニムとセーターの組み合わせにベストを一枚差すだけで
きちんと感が出ます。
 
これ、男性コーデにもオススメです。
ジャケット着るほどきちんとする必要はないけれど、
セーターとデニムじゃカジュアルすぎる…なんて時に、ベスト!
セーターの下にシャツを着ると更に良しです。
 
実家へお年始のご挨拶なんて時にいかがですか?
 
 
 
さてさて…
昨日に引き続き、ワードローブスタメン化のお話を少々。
 
昨日の記事
好きで似合う服は探すのではなく着て見つけるもの!ワードローブオールスタメン化は試着から
 
 
ワードローブをオールスタメン化するのはいいけれど
今ある服はどうするの?
 
…ですよね。
 
 
いっそのこと今ある服を全て処分して、一からワードローブを作り直すのが
一番楽で簡単ですが、
 
そうは言っても今ある服だってまだまだ着られるかもしれないし、
何より金銭面を考えると一掃するなんて現実的に無理。
 
それに、パンパンのワードローブの中に新しいものを入れ込んでいくのも限界が…
 
 
まず、パンパンのワードローブのまま、
新しいワードローブを作ることはやめてください
 
その状態でいくらスタメンアイテムだけを足していっても
これまでと変わらずごちゃごちゃしたまま何も変わりません。
 
なぜなら…
 
ごちゃごちゃしているのはワードローブの中ではなく、
あなたの頭の中、心の中だから。
 
 
今ある着ない服って、何故今手元にあるんですか?
 
今はもう着られないけどお気に入り
ハイブランド、高級なものだからいつか着られるだろう
買ったはいいけど一度も袖を通していなくて新品のまま
 
などなど、何かしら手放さない理由があるのでは?
 
それが手元にある間はずーーーーーーーーっと
その服達の呪縛から逃れられません!!
 
ワードローブを開けるたびに
「あー、これ、どうしよう。いらないよね〜。でも勿体ないよね」と
心機一転したいのに、ワードローブと同じように頭も心も整理できない
 
 
己を迷わせる「幸せになれない服」が手元にある状態では
いつまでも変わらぬまま…です
 
 
好きで似合う「スタメン服」だけで過ごすために
まずは今あるものをきちんと整理、仕分けし、
クローゼット内と頭の中、心の中をスッキリさせましょう。
 
 
 
 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印普段着も仕事着も、いつでもベストな服だけを着る!
 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村