お腹もお尻も隠すおばちゃんアイテムをおばちゃんに見せない方法 | コーディネート
{326CF06A-75AB-4EEC-8518-7533D95320E0}
珍しくカットソーです


カットソー        1er Arroundissement  プルミエアロンディスモン
デニム              upper hights  アッパーハイツ
スニーカー        STUNNING LURE スタンニングルアー(コンバース)
バッグ              FEEL AND TASTE  フィールアンドテイスト
バングル、リング      SERGE THORAVAL  セルジュトラヴァル         
メガネ      Zoff  ゾフ


 

こんにちは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

JPCAパーソナルコーディネーター®・インストラクター

パーソナルコーディネート™️診断アドバイザー

南谷美奈子です。

 



今日は珍しくカットソーなど着てみました
しかも、お腹もお尻もみ〜んな隠れる
超ビッグシルエット
{6027B95C-BF33-4AB9-BB72-FB982EC29CC4}
実は、カットソーって好きじゃありません。
(このカットソーは好きです 笑)


理由は年相応に見える…
おばちゃんに見えるから
 
間も無く49歳、おばちゃんだから
おばちゃんに見えて当然ですが、
お腹とお尻が隠れるゆったりデザインのカットソーを
普通に着たら私も普通のおばちゃんです。

カットソーがおばちゃんぽく見えるのは
私だけでしょうか??



簡単に着られる便利なカットソーをおばちゃんぽくなく着るために
ちょっとした着こなし方と
カットソー以外のアイテム選び
にポイントがあります。
 
 
まず、カットソーの着かた
 
{4BD72E75-A8D5-4924-AFD4-3D4679AABD42}
昔むかしのチュニックスタイルをも彷彿させる、
お腹もお尻も隠す着方は全体的にもっさりと見え、
余計に太ってみえる上、足が余計に短く見えます。


前も後ろも長いからスッキリしない。
だったら、前が短くなるように、
着た状態で後ろへググッと引っ張ります。

前を短くすることで、
全体的にスッキリとしたシルエットになります。

 
 
次に、カットソー以外のアイテム選び
image
普通っぽく、無難に仕上げてしまうと年齢が出てしまうので、
ひとくせあるものと組み合わせて
おばちゃんっぽく見えて好きではないカットソーを
かっこよく格上げします。


デニムもくせもの、スニーカーもくせもの、
バッグもくせもの…

更に、バングルもいつもよりボリュームアップ
胸元にはアクセサリーがわりにメガネをかけ
いつもより盛り気味にして
やっと脱・おばちゃんです。

 
このカットソーそのものは
モードな感じで着る人が着ればオシャレに見える一枚。
でも、私が普通に着るとやっぱりおばちゃん感が出ます。

そんなアイテムでも、
着方と組み合わせでいかようにでもできます


いいな〜と思っても
ただ着ただけでは如何にもならない服
諦める前に着方と組み合わせをしっかり考えてみてくださいね。

 

 

 
************************************************************

8月のワークショップ
「なりたい私スタイルを考えてみるワークショップ」

身も心にもマッチする自分らしいスタイルを見つけるきっかけに!

4名までのグループ開催となります。

体型ライン診断も受けられ、診断結果の応用の仕方もわかります

詳細、お申し込みはこちら

 

 

******************************************************

 

お得な情報メルマガ配信中!

be yourself project

オンラインファッションアドバイス

あなたのコーデにアドバイスします!

 

LINEでコーデ画像を送るだけ♪

頭の先からつま先まで、アイテム選びからサイズ選び、着方、着こなし方、

ショップ店員は教えてくれない「もっと素敵になれる方法」をアドバイスいたします。

 

詳しくはこちら

 

 

パーソナルファッションサービス

「似合う」を知る、「似合う」を見つける

ショッピング同行・ファッションカウンセリング・ワードローブ診断等

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせはこちら

 

 

ファッションで起業

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

6月、7月、8月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

7、8月開催日程&詳細

 

 

 

いつでも「おしゃれ」になるための第一歩
どんなスタイルが似合うのか、
似合わせるにはどうすればいいのかを診断&アドバイス!

似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら


パーソナルコーディネート™診断アドバイザーとして
資格取得したい方はこちら

 

 
 

************************

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村