年齢とともに似合うものが減る?そのうち着るものがなくなるのか?という話 | コーディネート
{87261119-4643-4CAD-96CB-E57A6F8277C4}
いえ〜い!!
 

ハワイアンシャツ      BEAMS BOY  ビームスボーイ
デニム         Levis  リーバイス
スニーカー   CONVERSE  コンバース

 
 

こんにちは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

JPCAパーソナルコーディネーター®・インストラクター

パーソナルコーディネート™️診断アドバイザー

南谷美奈子です。

 
 

お天気が良いので(暑いけど)遊びに来ました〜!


と言いたいところですが、
家からすぐの公園です。


暑いから誰もいません(笑)
というか、一人、日焼けしにゴロンと寝ている人がいましたが
あまりの暑さにか、退散していきました

焼けるどころか、焦げそうだし、
何より先に具合い悪くなりそうだもんね。


日焼けの人、帰って正解⭐︎



さて、今日はアロハの着回しです。
{11DFE833-BE69-43FD-8558-F74412577608}
 
…って、アロハなんて持っていないから
着回しって言われても…


ですよね〜


そんなことない!アロハ、着たい!という人のために
選び方のポイントは

サイズ感

大きめのものを選ぶとラフすぎるので、
ジャストサイズを選び、コンパクトに着ると
タウンでも使いやすいです。



ところで…

ファッションのお悩み、なんですか?と聞くと
「いつも似たような服を買ってしまう、着ている」という
お答えが返ってくることが非常に多いのですが

前にも書いたように、
いつも似たような服でもいいんです。

ただし、好きな服、好きなコーデに限ります。


どうしたら良いのかわからないから
無難なところで似たようなコーデになってしまうのであれば

少しずつ、違うものにチャレンジしていけば良いのです。


いきなり全身を違うものにしていくのが難しければ、
トップスだけ、ボトムスだけでよし。


何にチャレンジしてみるかを見定める時に
似合う、似合わないは考えず、
いいと思ったものは試してみる


前に着た時は似合わなかったけど、
今になって似合うようになった
ってこともあるんですよ。


年齢を重ねて、どんどん選択肢が減っていくと思いがちですが
そんなことはない。


今だから似合うものも沢山あります



アロハが今だから似合うもの…かどうかはわかりませんが、
この夏の私の最大のチャレンジです(笑)


野暮ったく見えるし、老けて見えるし、似合わない〜
と思っていたアイテムだったんですよね。

でも、アロハ全般、色使いや柄がとても好きで
着られないけど専門店を良く覗いてました。

好きなものを諦めずにいるってこともね
大事なこと

チャレンジするのをやめたらそこで終わり。


ファッションだけでなく、何でもそうですね。


年齢を重ねて「着るものがなくなるかどうか」は
自分次第。

世の中にこんなに沢山服が溢れているのだから、
なくなるはずないんです。


************************************************************

8月のワークショップ
「なりたい私スタイルを考えてみるワークショップ」

身も心にもマッチする自分らしいスタイルを見つけるきっかけに!

4名までのグループ開催となります。

詳細、お申し込みはこちら

 

 

******************************************************

 

お得な情報メルマガ配信中!

be yourself project

オンラインファッションアドバイス

あなたのコーデにアドバイスします!

 

LINEでコーデ画像を送るだけ♪

頭の先からつま先まで、アイテム選びからサイズ選び、着方、着こなし方、

ショップ店員は教えてくれない「もっと素敵になれる方法」をアドバイスいたします。

 

詳しくはこちら

 

 

パーソナルファッションサービス

「似合う」を知る、「似合う」を見つける

ショッピング同行・ファッションカウンセリング・ワードローブ診断等

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせはこちら

 

 

ファッションで起業

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

6月、7月、8月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

7、8月開催日程&詳細

 

 

 

いつでも「おしゃれ」になるための第一歩
どんなスタイルが似合うのか、
似合わせるにはどうすればいいのかを診断&アドバイス!

似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら


パーソナルコーディネート™診断アドバイザーとして
資格取得したい方はこちら

 

 
 

************************

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村