キレイめパンツをカジュアルダウン。ママでも母でも自分らしいコーデで学校へ | コーディネート
 
{DFC98A7A-ECB3-4645-BDE0-97B0963FCC97}
学校訪問、シンプルだけど私らしく…です。
 

 
 
コート        Xーgirl    エックスガール
セーター         UNIQLO    ユニクロ
ロングスリーブTシャツ     
       Hollywood Ranch Market    ハリウッドランチマーケット
パンツ        BANANA REPULIC    バナナリパブリック
スニーカー      CONVERSE    コンバース
マフラー       無印良品

 
 

こんばんは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

JPCAパーソナルコーディネーター®・インストラクター

南谷美奈子です。




今日は朝から銀行に走り、
その足で入学手続きと制服採寸のため
娘と共に学校へ行ってきました。
 
一昨日まで受験生だったのに、
要提出の課題ももらって
2日で入学準備が整うというスピード感!

 
大事なのは入学してからですが、
ひとまずこれで落ち着きました。



今日の学校訪問コーデはこんな感じ
{9E435F48-F980-4AC0-9664-3F8637A79565}
手続きと制服採寸だけだったので、肩の力を抜いたコーデ。
キレイめパンツを使ってのカジュアルコーデです。


案の定、体育館でコートもマフラーも外すことなく…だったので、
ダウンは避けて正解でした。



学校訪問時の服装って、考えちゃいますよね。

その時なにがあるのか、
なんのために学校へ行くのか
を踏まえて、「自分らしく」でいいと思います。


母親である前に「私」ですからね♪

 
 
 
 
やーっと気持ちが緩みました♪
今日は少々休んで、また明日から気持ちを改め頑張ります!


 

 
 
南谷美奈子のファッションメルマガ

 

 

 

************************

 

パーソナルファッションメニュー

「似合う」を知る、「似合う」を見つける

ショッピング同行・ファッションカウンセリング等 

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせはこちら

 

 

ファッションで起業

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

1月、2月、3月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程&詳細

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村