手持ち服で2017年使えるアイテムを集めたコーデを作ってみました | コーディネート
 
 
{BE67F064-C567-47B1-83E9-633A1F6837EE}
手持ちアイテムを
今年っぽさを盛り込んだコーデにアレンジしてみました。
 
 
デニムジャケット      RALPH LAUREN    ラルフローレン
セーター         BANANA REPUBLIC    バナナリパブリック
デニム        Upper Hights    アッパーハイツ
パンプス       LOGAN    ローガン
バッグ        FEEL AND TASTE    フィールアンドテイスト
ベレー帽     override    オーバーライド

 
 

こんばんは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

JPCAパーソナルコーディネーター®・インストラクター

南谷美奈子です。




今日は手持ち服で今年使えるアイテムを集めたコーデを作ってみました。

image
手持ち服だけ…で、若干無理が生じている部分もありますが(汗)


《ここを押さえれば今年風!なポイント》

【全体のシルエット】

トップスもボトムスもゆったりはもうおしまい。
今年らしく着るにはトップスorボトムスを
ジャストサイズにすること。

ゆったり+ジャストサイズの組み合わせです。

あくまでもピタピタではなく、丁度良いサイズで!



【デニムは引き続き流行ります!】

今年はコレ!というより、どんな形でもアリ。
目新しいところだと「ガールフレンドデニム」
ボーイフレンドよりちょっと細めのテーパード
画像のデニムはちょっと特殊(?)なデザインですが、
これもガールフレンドタイプ。

ロールアップして履くとより、
短め丈のものをそのまま履くのが今年っぽいです。



【リボン、レース、プリーツ、ラッフルを足してみる】

ガーリーにする…というのではなく、
立体感を出すということ
立体的に見えることで、おしゃれに見えます
但し、やりすぎないで下さい
どこか一つにポイントで十分です。



【ベレー帽も引き続き使えます】

ベレー帽の良いところはキメすぎず、カジュアルすぎないところ
ニット帽だとカジュアルすぎる、ハットだとキメすぎという時には
ベレー帽です。


【バケツ型バッグ】

去年もちらほら見かけましたね。
バケツ型バッグはコーデを立体的に見せてくれるアイテム
バケツ型でなくても、立体的なバッグに注目です。


【シューズは…】

あいにく手持ちがなかった靴…買い足し候補です
ヒールなら太めヒールのチャンキーヒール
編み上げのブーツやなど少しクラシカルなものがあると
コーデを今年っぽく見せてくれます

もちろん私の大好きなスニーカーもまだまだいけますよ♪



まだまだ他にもありますが
一番のポイントは全体のシルエットが去年とは違うこと
これをしっかり押さえられればOK♪


そのためには自分のジャストサイズがどれぐらいなのか
知っておく必要があります。

いつも通り「試着」でしっかり確認してくださいね♪


 
 

 
 
南谷美奈子のファッションメルマガ

 

 

 

************************

 

パーソナルファッションメニュー

「似合う」を知る、「似合う」を見つける

ショッピング同行・ファッションカウンセリング等 

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせはこちら

 

 

ファッションで起業

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

1月、2月、3月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程&詳細

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村