肩掛けカーディガン一つでイメージを変える 2016/05/29 | コーディネート
{754E2ADF-5461-4EA8-B4A6-9BD936A2F610}

ノースリーブ、まだ早いかな?と思ったけど
今日は丁度いい!

 

 

こんばんは♪
本日も訪問いただきありがとうございます
 
 

自分を諦めない、自分らしさを大事にしたい

アラフィフのためのファッションスタイリスト

エイジレススタイルクリエイター
南谷美奈子です。

 

 

新宿に行かなければならないのに

疑いもなく東海道線に乗ってしまい…

ドアが閉まる直前に「中央線!」と気付いて降りる!

…はぁ~気付いて良かった( ´ ▽ ` )



ちょっと肩を出すには早いかな?と思いつつの

ノースリーブブラウス。


こんな時にお役立ちなのが「カーディガン」



実は私、カーディガンがあまり好きではありません。
ほぼ、肩掛け専用。
袖を通すのは、冷房がキツくて寒い!という時ぐらいです。



《肩掛けの仕方一つでイメージを変えられる》


今年はこんな感じで肩掛けする人を良く見かけます。

{7D5DC515-4075-481C-B58C-07B8A8E5F0AC}

私にはなかなか出せ切れていないかもしれないですが…(^^;;

女性らしい感じ、エレガントさをプラスしたい時には
両肩にふわっとのせるように





{6199EA9C-F575-4EF3-A40B-0BF2056CEFB5}

知的な感じ、クールな感じに見せたい時は、
カーディガンのボタンを閉めた状態で肩に掛ける




{2575528B-4364-4E46-B0A6-A50CDE0B0028}

ラフに、カジュアルに見せたい時は
ボタンを全部開けた状態で肩に掛ける
ちなみにずり落ちているのではなく、
敢えてズラして左右アシンメトリーにしております。




カーディガン一つ肩に掛けるのも
コーディネートの一部として考える。



この細かいところまで気にすることが
人とは一味違うを生み出すのです♪


鏡の前で色々試してみてくださいね




 

☆6月にファッションセンスアップランチ会を開催予定です。

これさえ分かれば今より絶対オシャレになる!

ここを変えれば更に素敵になる!

熱く楽しく学べるランチ会です

詳細はメルマガにて先行案内します☆

 

  

ワードローブ診断をはじめ、パーソナルファッションサービスメニューではあなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決します!

サービスメニューはこちらから

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

 

 

※ちょこっとお知らせです※

 

食べて美しく健康的に痩せる!ダイエットブログを新たに立ち上げました

今後はファッションとダイエット、それぞれ別ブログにて発信していきます。


食べて痩せるダイエットにご関心をお持ちいただいた読者様、

恐れ入りますが新たに読者登録をお願いいたしましす 

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 もちろん、ファッションの方も引き続きお読みいただけたら嬉しいです♡

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村