パーソナルコーディネーター®認定講座 実習テスト | コーディネート
{2B909DCE-1A3B-4987-AC7F-5EC1BE95F6AE}
新宿の新スポットでショッピング同行実習テストでした

 

 

 

こんばんは♪
本日も訪問いただきありがとうございます
 

自分を諦めない、自分らしさを大事にしたい

アラフィフのためのファッションスタイリスト

エイジレススタイルクリエイター
南谷美奈子です。

 

 

昨日はパーソナルコーディネーター®︎認定講座プロ3

実習テストでした。

 

受講生の葵悠(あおいゆう)ちゃん

いつまでも女子!いつまでも綺麗で可愛くありたい

30代、40代のためのコーディネーターを目指しています。

 

{EE3918C1-0F3D-4BDA-8016-22E6418D2FA2}

現役のOLさんなので、今のところお顔出し出来ないのが

とても残念ですが…

とっても可愛らしくキュートな受講生さんです。

 

 

 

 

日曜日の新宿、新スポットということで、

混雑の中でしたが、とてもスムーズに

お客様のご要望に合うアイテム、コーディネートを

しっかりご提案することが出来ました

 

 

悠ちゃん、お疲れさまでした。

 

 

 

パーソナルコーディネーター®認定講座プロ3は

ショッピングアテンド実習テスト

これに合格して晴れてパーソナルコーディネーター®となります。

 

 

 

ほとんどの受講生さんはこの実習テストで

初めてお客様(モニター様)をアテンドします。

 

 

受講生さんにはアパレル経験のない方、

接客そのものの経験がないという方もいらっしゃいます。

実習テストということで、皆緊張していますし。

 

 

ですが、みなさん実習テスト終了時には

お客様から「こんな服も着られちゃうんですね」

「とっても良いお買い物ができました」

「新しい発見がたくさんありました」などなど

喜びの声、感謝の声を必ず頂戴します。

 

 

お客様(モニター様)がみんな笑顔で帰られていくんです。

 

 

同行しているインストラクターの私は

もちろん、何も手を貸していません。

 

 

 

 

私たちパーソナルコーディネーター®は

お客様に似合うであろう服を

コーディネーターの好みや趣味だけで

お客様にご提案するのではありません。

 

 

事前に十分なヒアリングのお時間を頂戴し

お客様のファッションに関するお悩みやお困りごとをお伺いし

そこをしっかりと掘り下げ、

お客様のご要望をお伺いし、

コーディネート提案で、お悩みやお困りごとを解決し

ご要望を叶える

 

それがパーソナルコーディネーター®です。

 

 

 

認定講座ベーシック・プロを通じて

パーソナルコーディネーター®の具体的な仕事のやり方を学んだ結果、

初めてのアテンドでも、お客様に喜んでいただけるのです。

 

 

ファッションが好き、コーディネートが得意で

お友達のお買い物に付き合って服を選んであげる

 

 

それをプロとして仕事にしたいと思いませんか?

 

 

パーソナルコーディネーター®入門講座は

パーソナルコーディネーターを知っていただくための導入講座です。

 

パーソナルコーディネーターって、どんな仕事?

私にも出来るの?どんなことをするの?とお思いの方、

気軽に参加できる2時間の講座です。

是非一度足を運んでみたください。

 

 

講座終了後、ご希望の方には個別無料相談をお受けしております。

疑問や不安にしっかりとお答えいたします。

 

 

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

 

ショッピングアテンドをはじめ、

通常のパーソナルファッションサービスメニューはこちら

サービスメニューはこちらから

 

 

 

☆6月にファッションセンスアップランチ会を開催予定です。

これさえ分かれば今より絶対オシャレになる!

ここを変えれば更に素敵になる!

熱く楽しく学べるランチ会です

詳細はメルマガにて先行案内します☆

 

  

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村