ボーイフレンドデニムとチェックシャツ、ロングカーディガン…?コーデ | コーディネート

{2455B3CE-A799-4F61-B86C-4CF5F07E9E28:01}

チェックシャツのボタンをわざと掛け違えて着ると
格子が互い違いになっていい感じ♪


こんにちは♪
今日もご訪問いただきありがとうございます。


40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です




昨日の「ワラビー」が
思いの外反響があったので


今日も「20年前シリーズ」で
ブーツカットのデニムを引っ張り出してみましたが

うーん…やっぱり現代のブーツカットとはちと違う…

とても人様にお見せできるものにはならず
お蔵入りです



気を取り直して、現代のデニムスタイル
いつものRED CARD  ボーイフレンドデニムです



昨年、「ロングカーディガン」として買ったカーディガン


なんだか今年売ってるモノに比べると
微妙に短いような…(-_-;)
膝まであったような記憶…なんですけど

今やロングカーディガンと言えるのか…




シンプルなVネックの(ロング)カーディガンですが
ウール、ナイロンにアルパカがちょこっと入っていて
ふんわり感とアルパカ独特の毛羽立ち感が
気に入っています
しかも軽くて暖かい(^^)


今日はデニムとチェックシャツとの組み合わせ。
上半身をモノトーン、
ボトムスから下はブルー系でまとめました。


ベルトを黒にした方が
全体の色のまとまり感が出ると思いますが、


あえて茶のベルトで着くずし感とカジュアル感を
「色を外して着くずす」


…ちょっと小難しいですね(^^;;


茶色を「差し色」にした  の方が分かりやすい♪

そうです。茶色を差し色にしました(≧∇≦)


差し色と言うと、赤やオレンジ、ブルーなど
色の鮮やかなものが浮かびますが
ベーシックカラーも十分差し色として使えます


画像の下にもちょこっと書きましたが、
チェック柄のシャツ、ボタンを一つ掛け違えて止めると
(もちろんわざとですw)
左右の柄がズレていい感じです♪


シャツの着くずしから生まれる立体感と
柄のズレから生まれる立体感


今日の発見☆





 みんなで一緒に「私の好き」を見つけよう!
~雑誌持って集まって、お茶飲みながらワイワイと
    自分の好きを見つけて、探しに行ってみる?~


・一体何着たらいい?なんだかもう全然わからない!!
 諦めちゃう前にとにかく「服を見よう」

・子供も手が離れて、ママ友ともあまり会う機会がなくなって
 ファッションの話とか、あれ?そういえばいつからかしなくなったわ

・なんなら南谷美奈子とサシで話してあげてもいいかな?

どんなきっかけの方でも楽しく気軽に参加できるような場を企画中です

後日詳細UPいたします



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします
 
 まずは気軽に個別カウンセリングからいかがですか?


ファッションを仕事にしたい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。

パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします。


詳細は



今日は早朝からミートソース作りました
一晩寝かせて明日用です。




ランキング参加しています
皆さんのワンクリックが励みになります゚・*:.

 

にほんブログ