【足元から作るコーデ】20年前のクラークスのワラビーを引っ張り出してきました | コーディネート

自分で言うのも何ですが
男子がしてもいいコーデだね(笑)


こんにちは♪
今日もご訪問いただきありがとうございます。


40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です




昼間はとっても暖かいのに
東京も木枯らし1号。
外出にはアウターがないと心配になってきました。

アウター…私、何着ても肩凝りしてしまうので
それだけが憂鬱です。。。



今日は靴から入ったコーデ。


クラークスのワラビー(20年モノ)
今履いてる人、ほとんどいないねぇ^^;

でも、そろそろ来そうな気がするんです!なんとなく!!
モカシン来た、スニーカー来た、
次はこれしかない!!

私の大胆予想!


先日、コーディネートを作っている間に
「これにはデザートブーツだ!」と思ったのですが

あー…私、持っていなかったわ
で、撮影用に主人のを拝借

それから欲しくなってですね、
今季、買ってしまおうかと思っているんですが…

そういえばワラビーは持っていたなと思い
久しぶりに出してみたら


なんだか今年は新鮮☆


ということで、デザートブーツもですが、
まずは手持ちのワラビーをもう一度活躍させてみようかな。
(しかも、ストック分として新品が一つあったような気が…)


色めの全く違うデニムonデニムに
パタゴニアのレトロX
見えないけれど、ベストの裏地が赤なので
マフラーは赤。

靴下は…キラキラソックスをクシュッとさせる
いつものスタイル。


ベージュがメインとなるコーデなので
ゴールドのキラキラソックスをチョイスしました。

キラキラソックスは金、銀、黒と三色持っていれば
どの服を着てもどれかしら合います
(三足買って、丁度1000円♪)


履いてしまえばそこまでキラキラ感目立たず、
足元だけド派手…なんてことにはならないかと♪

柄の靴下は難しいし、
無地の靴下じゃちょっと寂しいし、
学生(や、サラリーマン)
みたいだし…

という方、キラキラソックスおすすめです☆



 みんなで一緒に「私の好き」を見つけよう!
~雑誌持って集まって、お茶飲みながらワイワイと
      自分の好きを見つけて、探しに行ってみる?~


・一体何着たらいい?なんだかもう全然わからない!!
 諦めちゃう前にとにかく「服を見よう」

・子供も手が離れて、ママ友ともあまり会う機会がなくなって
 ファッションの話とか、あれ?そういえばいつからかしなくなったわ

・なんなら南谷美奈子とサシで話してあげてもいいかな?

どんなきっかけの方でも楽しく気軽に参加できるような場を企画中です

後日詳細UPいたします



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします
 
 まずは気軽に個別カウンセリングからいかがですか?


ファッションを仕事にしたい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。

パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします。


詳細は






今日は自宅で作業day♪
既に肩凝り。。。T_T



ランキング参加しています
皆さんのワンクリックが励みになります゚・*:.

 

にほんブログ