【休日コーデ】去年買ったZARAのロングカーディガン、これってコーディガンだ♪ | コーディネート


珍しく何も予定がない日曜日
ZARAと無印、プチプラ完全オフコーデ。


こんにちは♪
今日もご訪問いただきありがとうございます。


40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です




夕べから風がとても強いです。

日差しはあたたかいものの
風は冷た~い


にしても、ちょっと完全防備すぎか…


去年購入したZARAのロングカーディガン…
購入した時は「コーディガン」なんて言葉はなかったけど
これはまさしく「コーディガン」

先物買いして特した気分です♪


濃淡様々なグレーのワントーンコーデ。


秋冬の私のワードローブはグレーがとても多いです。

理由は
・何色にも合わせやすい
・黒より重くならずにコーディネートが仕上がる
・色の濃淡で全く印象がかわる


特にモノトーンコーデが多くなると
全身黒一色になりがちなので、
グレーを合わせることで
やわらかさと、メリハリが出ます


今日のように、グレーの濃淡を使って
ワントーンコーデにしても
統一感と立体感がでます。


…にしても、休日
ちょっとリラックスしすぎかも(服が)^^;



今日は自宅で作業な日にしたいけど
リビングがポカポカで眠くて仕方ありません


皆様もよい休日をお過ごしください☆


 みんなで一緒に「私の好き」を見つけよう!(仮題)
~雑誌持って集まって、お茶飲みながらワイワイと
      自分の好きを見つけて、探しに行ってみる?~


・一体何着たらいい?なんだかもう全然わからない!!
 諦めちゃう前にとにかく「服を見よう」

・子供も手が離れて、ママ友ともあまり会う機会がなくなって
 ファッションの話とか、あれ?そういえばいつからかしなくなったわ

・なんなら南谷美奈子とサシで話してあげてもいいかな?

どんなきっかけの方でも楽しく気軽に参加できるような場を企画中です

後日詳細UPいたします



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングア テンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は




急だけどこれからIKEAに行くらしい(笑)
この「眠い」状態でパソコンの前にいても
効率良くないし…行ってくるか♪