ベージュ×チャコールグレーの組み合わせで苦手なベージュを克服 | コーディネート

{453F3E1B-78F1-4EFC-8028-436EAB9B7C29:01}

靴紐はわざと結んでいません♪なんとなく…抜け感(^^)


おはようございます
今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です




今日も暖かくなりそうです。
昨日は夜まで銀座におりましたが
コートを着ることもなく…
朝から晩まで持ち歩いただけでした


なかなかアウターを活躍させる気候になりませんね。。。


今日はモヘアのセーター色違い編。
昨日のピンク、形が気に入ったので
色違いでベージュも買いました。


どうも苦手なベージュ。
すごーく老け込んだ感が出てしまい
敬遠していたのですが、
チャコールグレーと合わせることで
メリハリ感を出すことで克服しました。


足元はゴールドのキラキララメ入りソックスを
ちらっと覗かせて、セーターの色とリンクさせています。


{0108388A-0E3C-4543-B874-85EC51382CC2:01}

昨日のこちらのコーデ
同じ形のセーターですが、

パンツのシルエットが全く違うので、
セーターの裾の処理の仕方を変えています。

パンツにボリュームがあった昨日は
セーターの前だけインしてスッキリと


細身のパンツの今日は
タンクトップの裾をセーターから出し
バランスをとります。


ウエスト・お腹周りをスッキリと見せるための
「隠す」と「出す」
上手く使い分けられると
それだけで「垢抜け感」が出てスタイリッシュに♪


どちらが良いのか見極めるには


鏡の前で訓練!


これあるのみです(^^)





ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は




これからリピーター様の
ショッピング同行です(^^)
行って参ります♪