フランネル素材のワイドパンツでグレー×ピンクのやわらかコーディネート | コーディネート

帽子を「くるりんぱ」して撮影したら
こんなに上手く撮れました(笑)


セーター・ストール BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)
パンツ Ivory Court(アイボリーコート)
シューズ コンバース
帽子 over ride(オーバーライド)
※セーターとパンツは今季購入

トップスは前だけインでスッキリと♪
パンツにボリュームがあるので、
全部インしてベルトでマーク…も良しです^^

おはようございます
今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です



珍しく今季購入したものコーデです。
(ストールはいつものように5年以上前のもの)
ちょこっと流行りに乗っかってみちゃいました(笑)


この冬は夏に引き続き、ガウチョパンツがトレンドの一つ。
ウールやフランネルなど温かい素材のものや
レザーやスウェード(フェイクも含む)など
秋冬を感じさせる素材や色が、沢山出ています。

素材以外に夏から少し変わったところといえば
・丈が長めのものが出てきた
・腰回りにゆとりが多くなり、ワイドシルエットになっている
よりリラックス感が強くなっているかな?という印象です。

丈が長めになってきた…ということは
そろそろフルレングスパンツが復活の兆し!?

今シーズン、各ショップでもちらほらと
フルレングスパンツを見かけます


で、見つけてしまいました。
超ワイドなこのパンツ♪

身長159cm…
こんなパンツ、バランス悪くなること間違いなしと
試着もせず、諦めましたが


2時間後、ショップに戻っていました(笑)


「どうかな?」と思うアイテムを試着する時は
コーディネートのイメージがしっかり思い描けるまで
とことん試します。

・普段合わせるであろう靴と似た様なものをお借りする
・トップス(またはボトムス)でイメージに合うものをお借りする
・秋冬でしたらアウターに何を着るか手持ちを考え、
 ショップのものをお借りして試してみる
・今回のように裾上げや袖詰めなど、お直しが必要なものは
 自分が着るであろう長さにピン打ちしてもらう


一枚しか購入しないのに、全身コーディネートしてみるなんて
ぞんな図々しいこと出来ない!
買わないのにお直しなんてお願いできない!

と、お思いの方

全く図々しくなんてありません!
どんどん借りて下さい♪


試着はサイズ合わせだけでなく
実際に自分が着る時のイメージを持つためのもの

ここでコーディネートのイメージがわかなければ
他の洋服を借りようが、お直しのピン打ちしてもらおうが、
私は「すみません…」しちゃいます。


今回は丁度、ピンクのセーターに合わせるライトグレーのパンツを探していて
「ちょっとチャレンジャーすぎかな?」と思いましたが
きちんとイメージできたのと

去年からすっごい太いパンツが欲しかったので、決定☆


バランス云々より欲しい気持ちが勝ってしまったかもです^^;


ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は


いつも最後までお読みいただきありがとうございます。



今日は仕事終わりで高校時代からの友人と
久しぶりに再会。
お互い子育てから少し解放され
いつもは「ランチ」だったのが、
独身時代以来ぶりの「ディナー」です♪



ランキング参加しています
皆さんのワンクリックが励みになります゚・*:.

 

にほんブログ