私に合うファーベスト、やっと見つけました。ZARAのハットと合わせて満足☆ | コーディネート

ファーベスト goa(今季)
セーター BANANA REPUBLIC
パンツ Paul Smith
ハット ZARA(今季)
シューズ 主人のを拝借(おそらくクラークス)


こんにちはにこ

40代50代大人のファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です


今年遂に買いました!
「ファーーーーーベスト」

もう何年も何年も欲しいと思っていたのですが
買えずにいた理由が一つ。


私が着ると「マタギ」にしか見えない。。。
「狩りに行くの?」になってしまうのです
(他にもそう感じている方、いらっしゃると思います。。。いないかな?)

毛足の長いもの、短いものとにかくどれもだめ。
白だろうがグレーだろうがベージュだろうが、だめ。
スカートに合わせようがなんだろうが、だめ。

顔が「マタギ顔」なのだろうか。。。


なのですが、今年も懲りずにファーベストを見ては試着しておりました。

そこで見つけたのがこれ♪




スウェードのベストに大きなファーがついています
成人式で振り袖の方にある「アレ」ではないです。

…一応これも「ファーベスト」でしょ?

ファーの部分は取り外し可です


これぐらいのファーの分量なら少しはマタギ感が薄れる
(ような気がする)のと
髪をおろしたままでもモサつかない
ということで、やっとしっくりいく一枚が見つかりました^^


購入する時
・手持ちのデニムシャツ、デニムパンツ、デニムスカートに合わせる
・ワンピースに合わせる
・コートの下に着る
というイメージがすぐにわいた+フォークロア調コーデがしたくて
購入にいたったのですが

今日クローゼットから出してみて、タック入りのウールパンツ
(通称:おじ(さん)パンツに合わせてみてはどうかな?と思い
茶系とグレー系のツートーンでコーディネートしてみました。

普段あまりしない配色なので、
丁度いいシューズが見つからず、
主人の靴のなかに焦げ茶のちょうどいい子がいたので(笑)
ちょっと拝借♪


同じような靴を買い足し決定です



今年も流行のファー、
アラフォー、アラフィフには
一歩間違えると危険なアイテム。
逆に落ちついてみえてしまったり、
実際より太ってみえてしまったり


お洋服として取り入れるのか
小物で取り入れるのか
色や毛足の長さ、型…

しっかりと試着
(ストールやマフラーなどの場合も含め)して
ご自身に合うものを選んで下さいね。



今日もいいお天気でしたね。
空気が乾燥してきました。
喉やお肌、お互いに気をつけましょう^^

ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします
  ※お下見なしのサービスもご用意しております
   サービスメーニューはこちら

ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は