モヘアのセーターとシフォンスカートを辛口に仕上げたコーデ | コーディネート


{ACCC993C-021A-46E7-91DA-DA64B29F3ECA:01}

こんにちはにこ


40代50代大人のファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です



今日はモヘアのセーターに
シフォンのプリーツスカート
女性らしいふんわりふわふわ素材の組み合わせです。

モヘアやシフォン、レース、ひらひらふわふわ…
好きな女性、多いはず♪

でも、アラフォーアラフィフになって
「イタいかもしれない…」と手に取れない

逆に、レースのお洋服は「おばさん度がアップしてしまう」で手に取れない


私も昔からレースやらひらひらやらふわふわ、
好きです。

が、キャラ的に全然合わない(^^;;
老け顔でしたし(-_-;)


でも取り入れたい!

で、出した結論は
今で言う「甘辛ミックス」

トップスにレースであれば
ボトムスはデニム

ボトムスがひらひらであれば
トップスはシンプルなTシャツ

「甘辛」というより「スポーティーミックス」


この甘辛ミックスやスポーティーミックス、
アラフォーアラフィフが乙女チックなアイテムを取り入れるのに、
強い味方となります♪


今日のコーディネート

モヘアのふわふわセーターですが
首回りの開きが狭いラウンドネック。
形はチャンピオンのトレーナーと一緒(笑)

シフォンのプリーツスカートは
オフホワイトとブラックの
大胆な切り替えが辛口

そのモノ自体、素材とデザインで
「甘辛ミックス」「スポーティーミックス」となっています。

あとは色。
フリルやレースでも黒を選ぶと
それだけで甘辛ミックスです


靴はいつも通りコンバース。
もうちょっと辛口にしたい時は
エンジニアブーツ。


今年はこんなスタイルにロングコート…が
トレンドの一つ。

バランスが難しそうですが、研究してみます♪



今日はこれから入門講座です。
行ってきます(^^)


ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は