ラルフローレンの紺ブレザーを使ってコーディネートしてみたら… | コーディネート

ブレザー、中に着たデニムジャケット ラルフローレン
パンツ ポール・スミス
ブーツ フィオレンティーナ+ベイカー

おはようございますにこ

40代50代、大人ののファッションコーディネート術
「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です




今日朝からパンチの効いたコーディネートです。
目が覚めましたか??(笑)


クローゼットの中にあった
ラルフローレンの紺ブレを目にして
「これをなんとかしてみよう♪」と思い立ち…


実はこのブレザー、娘が小学校の卒業式で着用したもの

娘はとにかく肩幅が広くて(父親似)
この時でレディース9号でも実は肩がギリギリ入っている感じで

今なんて…実際泳げないのに、インターハイ出てそうな肩です。

到底子供用のよくある「(卒業)式服」では完全に着られない。

だったら娘の式服に対するご要望を踏まえ、揃えようということで
コーディネートしたのがこれ。

スカートはZARA(大人用)
シャツはバナリパのセール品(笑)
ネクタイは自宅にあったラルフローレンラグビー

プチプラ&セール&たんすのこやしで卒業式…(笑)

ジャケットだけはきちんとしたものを…ということで
セールでかなり安くなっていたラルフローレン。

この時に一度着たら、もう娘はサイズアウトだと分かっていたので
だったら、私がおさがりをもらう前提で購入しました。


私は逆に肩幅が狭いので、
このサイズだと少し肩が浮いてしまいます。

だったら下に厚手のものを着てしまえば…
ということで、デニムジャケット。

タック入りのおじパン(おじさんみたいなパンツ)を
ブーツインして、ハードなイメージに。

胸元が寂しかったので、ストール垂らして…


うーん…


イマドキのヤンキー高校生(男子)みたいだ(汗)


このブレザー、かなり明るめな「紺」で
それと、このエンブレムが「スクール感」を強くしてしまうので

いざ私が着るとどうも違う…(キッズではなくレディース用なのに)

スカートに合わせてとか、デニムでキレイめコーデとか
試してみたけれど、どれもなんだかしっくりいかないというか

逆に老けて(落ちついて)見えてしまいNG


だったらいっそのこと…と思い
このコーデを試した訳ですが


ブレザーとこのパンツの組み合わせが
「男子高校生」でした


とはいえ…私的にはちょっと気に入っています(笑)


今日は「紙一重」なコーデ、ご紹介しました。
(おしゃれとそうじゃないって、紙一重なとこあるある


失敗、微妙、繰り返していくものです。
でも、チャレンジしなければ成功はなし☆


手持ちのお洋服をいろいろ組み合わせて、
実際に着てみて、全身鏡で見る。
写真にとって見る。

コーディネート力を上げるには
やっぱりこれが一番じゃないかなと思います。


今日も良い一日をお過ごしください♪



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします
※お下見なしの少々リーズナブルなサービスもご用意しております

ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は