ピンストライプジャケットとワイドパンツでマニッシュスタイル | コーディネート
{0A2B8ACD-F7A9-4499-8D8F-58439C48A646:01}

デニムシャツ    RRL(ダブルアールエル)
ジャケット   BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)
ベスト   GAP(ギャップ)
ワイドパンツ  ZARA(ザラ)



こんにちは

40代からのファッションコーディネート術
:*:・「なりたい私」を叶えるスタイリスト・:*:
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です


昨日、空き時間にチラッとデパートの靴売り場へ
…秒殺で物欲急上昇してしまい、
怖くなってさっさと立ち去りました(^^;;

お買い物って、必要で探してる時は見つからず
用はないけどチラッと寄ったって時に
目移りするほどいいもの見つける…

何故なんでしょうね(´Д` )


そろそろ本格的な秋…ということで
今日はジャケットスタイル。


ジャケットもベストもパンツも
オールピンストライプです(笑)
しつこいですか?

このジャケットとベスト、
セットで買ったものではないのです。
別々に買ったら全く生地が同じでした♪


テーラードのジャケットはとにかく一枚は持つべし。
ブレザーでも良いと思います。

「コートはいらないけど何か上着がないとちょっと寒い」時期にあると便利です。


ジャケットといえば「きちんとしたスタイル」なイメージ。
「普段着る機会がない」と思う方もいらっしゃるかもしれまでんが…

お仕事着にもしましょう。
保護者でも着ましょう。
ランチ会でも着ましょう。

そして、もったいぶらず
普段着にもしましょう♪


会社員時代、必ずジャケット着用でしたので
まあとにかく枚数がある(^^;;
会社員卒業後、それらをなんとか活用しようと
普段着にもどんどん取り入れました。

デニムに合わせたり
カジュアルなスカートに合わせたり
ワンピースにも、ショートパンツにも…


タンスの肥やしにせず活用していたら
ジャケット好きになり
普段着用にも買うように(笑)

やっぱり便利なんです。
普段着にもいざって時にも。


今年はマニッシュ(男性っぽい)スタイルに
女性らしさをミックスさせたスタイルも
トレンドの一つです。

便利な上に今年らしいスタイル作りも出来る
「買い」のアイテムです♪



ファッションのお悩み解決します!
  ショッピングアテンドモニター価格でご提供中→9月いっぱいお申し込み可(実施10月)あと2週間です!


**********************

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキング参加中です♪
みなさまのワンクリックが励みになります



にほんブログ村