チュニック風白シャツをチュニックっぽくなく着る! | コーディネート
{88D787FD-F2D0-448A-9003-5604F25767E6:01}



おはようございます

40代からのファッションコーディネート術
:*:・「なりたい私」を叶えるスタイリスト・:*:
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です


かなり冷んやりとした朝でしたね♪
「秋本番」という感じです。

…にも関わらず、今日はMY定番コーデがしたい気分だったので

白シャツ&デニムです


今日の白シャツは私には珍しいチュニックタイプのもの。昨年GAPにて購入。
袖は9分袖、パフスリーブとまではいかないけれど
ふんわりとしていて袖口だけキュッとしまっているデザイン。
前ボタンは途中まで付いていて、かぶって着るタイプ。

全体的にナチュラルテイスト感有り。


生成りのパンツにベージュのストール、ベージュの帽子…バッグを斜めがけにしたら……(笑)

多分娘が驚くでしょう


シャツはデニムと合わせて着ることが殆どなので

デニムに前だけインして
後ろは燕尾服のように…

とイメージして購入。


ふわっとした袖口も、ルーズにひと折だけして
ボタンは留めない。全開けです。

襟もとりあえず立てる。
そこからクタッとしてしまう感を活かしてルーズ感を出す。


シャツをアレンジする箇所は4つ。

袖口
ボタン


裾は入れるか出すか
入れるにしても前だけなのか、全部なのか
ルーズに裾だけ差し込むのか、キッチリ入れるのか

袖口、襟、ボタンもそれぞれ何パターンもの
アレンジが出来ます。


それぞれ色々組み合わせると
何通りものパターンが一枚のシャツでも作れちゃう♪


これは理論ではなく、アイディア。
決まりごとなどな~んにもありません。


いつだったか、トレーナーを裏返しに着るなんていうのが流行りましたね。
表は表…だけど、表を表に着なければならないという
決まりはない。


鏡の前でいろいろ試してみる…
突拍子のないアイディアが案外カッコ良かったりするかもしれませんよ♪


ショッピングアテンドでは
着こなしのポイントなどもアドバイスさせていただいてます♪

突拍子もないもの…ではなく
まずはご自身で再現できるものから…です


着こなしのアイディアがなかなか出てこない、分からない
そんなお悩み解決します!




ファッションのお悩み解決します!
  ショッピングアテンドモニター価格でご提供中

ファッションを仕事に!
  JPCAパーソナルコーディネーター®入門講座 9月開催



**********************

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキング参加中です♪
みなさまのワンクリックが励みになります



にほんブログ村