黒のキレイめガウチョパンツをカジュアルダウン…私ならこう着ます! | コーディネート
{E5C2D513-A8E3-415E-9B68-19B15D372912:01}

こんにちは

40代からのファッションコーディネート術
:*:・40代50代の「なりたい私」を叶えるスタイリスト・:*:
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です


豪雨に見舞われた地域のみなさま、ご無事ですか?
こちらも昨日から
数分おきにゲリラ豪雨がやってくる…
といった感じで荒れたお天気

やっと少し空が明るくなってきたものの
まだ雨は降り続いております。


そんなお天気なので、今日は引きこもり。
秋冬もまだまだ流行が続きそうなガウチョパンツを
私ならどう履くか…を手持ち服で考えてみました。


…はい。これ、ワイドパンツに見えますが、
本当はガウチョ。


159cmの私が履くと…見事ワイドパンツに(汗)
しかもワイドパンツにしては微妙に丈が短い
(おチビさんあるあるです)

ですが、あえてこれを買いました。
寸足らずなワイドパンツとしてこれを履こうと思ってます。

…が、ちょっと靴とのバランスが難しい。
パンプス、スニーカー、ショートブーツ…
色々と合わせてみていますが、
どれもちょーっと微妙です。


そんな時は自分の好きな長さに裾上げすればOK。
ショートブーツを履いた時に肌が少し見えるぐらいに
しようかなと思案中です。


しっかりとしたポリエステル素材の
キレイめなパンツなので、カジュアルダウンさせたコーディネートに。

まずはデニムシャツをチョイス
{CA36DEDB-D1E2-4DBD-AE6C-AA8D79814A8C:01}

RRL (ダブルアールエル)ウエスタンシャツ
これにストールをプラスするだけでもOK。

{435DE99F-1B08-486A-BBE3-ACA97CE277C8:01}

レザーのベストを重ねて。
これでコーディネート完了であれば
前ジッパーは少し開けておいた方がすっきりと見えます。

{2FBA5E57-5BC6-49B7-A9B4-B01EBD45EA0E:01}

黒の分量が多く、全体的にのっぺりしているのでストールで色味と立体感をプラスしてあげます。

override(オーバーライド)のハットは
去年気に入ってよくかぶっていたもの。キメすぎた感じにならないところが使いやすい理由です


身長159cmの私がガウチョパンツ(ワイドパンツ)を履く時に注意していること

「トップスはコンパクトにして、縦長ラインをつくる」

このバランスが自分には一番合うと知っているので
大体いつもこのシルエットです。


あとは肝心な靴とのバランス…裾上げするか否か…
考えます(≧∇≦)





ファッションのお悩み解決します!
  ショッピングアテンドモニター価格でご提供中

ファッションを仕事に!
  JPCAパーソナルコーディネーター®入門講座 9月開催



**********************

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキング参加中です♪
みなさまのワンクリックが励みになります



にほんブログ村