GAPラグビーボーダースカートとチェックシャツで柄on柄コーディネート | コーディネート
{7A562056-D921-4C64-AA79-49A3914FF59D:01}



こんにちは
40代からのファッションコーディネート術
:*:・40代50代の「なりたい私」を叶えるスタイリスト・:*:
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です



昨日のコーデ。

冷たい雨でかなり涼しかったので
久しぶりに長袖2枚、着ました(≧∇≦)
コットンセーターは今の時期にかなり重宝します。
トレーナーよりもキチンと見えるので、
学校へ行かなきゃ!なんて時も便利♪



では、シャツとセーターを重ねる時のおさらい。

・袖口からシャツを出し、無造作にひと折り
・襟は…私は立てるのが好きなので、これも無造作に。
・ボトムスにもよりますが、シャツの裾をセーターから少し出してもポイントになります。


これなら重ね着が苦手な方も簡単に出来ます♪


ラグビージャージのようなボーダーとチェックの合わせ。
スカートの近くに柄が出てくるとうるさいので
袖口と襟に少しだけチェックをきかせています。

柄on柄に初挑戦!という時には
柄の分量バランスに注意し、柄同士離れた位置に持ってくると
取り入れやすいです。


是非色々とチャレンジして、重ね着を楽しんでくださいね♪


ファッションのお悩み解決します!
  ショッピングアテンドモニター価格でご提供中

ファッションを仕事に!
  JPCAパーソナルコーディネーター®入門講座 9月開催



**********************

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキング参加中です♪
みなさまのワンクリックが励みになります



にほんブログ村