ファッションを仕事にしたい方へ【パーソナルコーディネーター®入門講座】 | コーディネート
{E681543A-5504-48E3-9592-E604C5B6F9F2:01}


こんにちはにこ
40代からのファッションコーディネート術
:*:・40代50代の「なりたい私」を叶えるスタイリスト・:*:
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子
です


今日は
パーソナルコーディネーター®入門講座開催のお知らせです♪


私がアパレルの仕事を始めたのは40歳。
その前は7年間専業主婦
更に前は会社員
そのまた前は音楽講師
(詳しいプロフィールはこちら

40歳になってやっと開いたアパレルへの道
販売のお仕事をしていて
「もっとブランドを越えてお客様にコーディネート提案が出来たら」
と感じていました。

ある日来店されたお二人組。
ショッピング同行でいらっしゃったコーディネーターの方とお客様でした。

「え!?こんなお仕事があるの??」
スタイリストさん、コーディネーターさんといえば
有名人や偉い人(笑)のためのお仕事だとばっかり思っていたら

違うの!?

それからもう興味津々!

何名かのコーディネーターの方がご来店して下さっていたので
どなたかがいらっしゃる度、そのお仕事の様子が気になって気になって…(≧▽≦)

「もっといろんなお洋服でコーディネートしてあげられたら…」という
ジレンマを全て解消できるのはこれだ!

…私がパーソナルコーディネーター®を目指した
最初のきっかけです。


「でも別に資格なんてなくても個人で出来るんじゃ?」
国家試験がある訳でもないし、それがないとやっちゃいけないというルールもない


けれど今、JPCA認定パーソナルコーディネーター®の資格を取って
本当に良かったと思っています。


今となってはアパレル経験者ですが、
40歳で初めて仕事に就くも、その時は全くの素人。
ただ「ファッションが好き」「服が好き」で飛び込んだ世界

パーソナルコーディネーター®も同じ。
アパレル経験がなくても、
「ファッションが好き」という気持ちがあれば
それをお仕事に出来るのです。


「好きなファッションを仕事に」

入門講座では、パーソナルコーディネーター®って何?から始まり
どんなことをするの?私でもなれるの?といった
パーソナルコーディネーター®のお仕事を詳しく知るための導入講座です。
(※認定講座ではありません)


パーソナルコーディネーター®というお仕事が気になる方
「私でも出来るの?」と迷っている方
何故資格を取って良かったの?とお思いの方

是非、お待ちしております♪


※講座修了後、無料個別相談をお受けいたします(希望者のみ)
※10月よりリニューアルのため、受講料が変わります
 
【入門講座】

◆受講対象者
  ・ファッションが好きな方
  ・センスアップしたい方
  ・ファッションを仕事にしたい方
  ・パーソナルコーデネーター®認定講座について知りたい方
  ・パーソナルコーデネーター®の仕事に興味がある方
  
 学歴、年齢、性別、アパレル業界経験有無などに制限はありません。

◆受講料
3,240円(税込)
お申し込み後5日以内に三菱UFJ銀行事前銀行振込
(手数料はお客様負担となります)

※2015年10月からリニューアルのため5,400円となります。


◆受講回数
全1回(2時間)

◆開催場所
銀座・有楽町(詳細につきましてはお申し込み後ご連絡いたします)

◆定員
各回4名(1名より開催)

◆開催日
9月18日(金)11:00~13:00 あと2席 終了しました
9月26日(土)11:00~13:00

◆キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは日程変更にて承ります
*やむを得ない場合のみ、手数料ご負担いただいたうえでご返金いたします

◆その他
カフェでの実施となりますので、別途お茶代をご負担下さい


お申し込みはこちら




ショッピングアテンド
今月一杯モニター価格でご提供中です。

詳細はこちら

*******************
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。