ZARAスウェット×ZARA着物スリーブブラウスでモノトーンコーデ | コーディネート



おはようございますにこ
三連休、皆様いかがお過ごしですか?

私は今日もお仕事です。。。

「目指せ!マイナス5歳」
40代からのファッションコーディネート術

:*:・「なりたい私」を叶えるスタイリスト・:*:
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
南谷美奈子(なんやみなこ)です


デニムの次に好きなアイテム
「スウェットパンツ」

ラクしちゃいけないと思いつつ
ラクでおしゃれなら一石二鳥

手っ取り早くおしゃれに見せるには
「モノトーン」

今日のスウェットも
いつも履いてるこれ。

カラーブロックの着物スリーブブラウス
これももうかなり前に購入したものです。

汗をかく季節はお家で洗える
ボリエステル素材のブラウスが大活躍

一枚でおしゃれに見えるので
コーディネートに迷った時や
Tシャツではちょっとラフすぎるという時に便利です。


《大人のスウェットコーデ ポイント》
・トップスを綺麗めなものに
・足元を女性らしく


まずはこの2つでOK

バッグも女性らしく、クラッチバッグなどの小ぶりなものにすると
更にGOODです


ラクなスウェット…

でもスウェットを履くには
やっぱりラクしちゃいけない

綺麗めに履くにはヒールを合わせたり
アウターを羽織る季節になったら、ジャケットを合わせたり

スウェットを大人っぽく女性らしく着るには
全身楽ちん♪という訳にはいかないようです

でも私はスウェット上下もしくは
Tシャツにスウェットをおしゃれに着こなしたい!


そのためには…「筋トレ」(笑)

スポーツ選手って、やっぱりスウェットが似合う
あ、ジャージが似合う

もっと分かりやすく言うと…
EXILEはジャージが似合う(笑)

スウェットやジャージを着ていてもかっこいいのは
「引き締まった肉体」だと思うのです


アスリートでもEXILEでもないので、そこまでは…と思うけれど
せめて…スウェットを腰履きにしてもかっこ良く…
「お腹回り」を引き締めたい!

スウェットをかっこよく着るために
腹筋を続けていると言っても過言ではないです(笑)


欲を言えば「キュッと上がったお尻」もですが…


関東地方、梅雨が明けました
これから本格的な夏
暑さに負けず元気に乗り切りましょうね☆


**************************


ランキング参加中です

皆さんのワンクリックが励みになります♪