洗濯物を干すときの変な癖 | コーディネート
今日もいいお天気

暑い暑い(;´Д`Aといいつつも
やっぱり洗濯物がカラッと乾くのは気持ちがいいです♪

こんにちは
「目指せ!マイナス5歳」
40代からのファッションコーディネート術

"゚・゚*「なりたい私」を叶えるスタイリスト"゚・゚*
JPCA認定パーソナルコーディネーター®の
南谷美奈子(なんやみなこ)です


私、洗濯物を干す時に無意識にやってしまう変な癖がありまして…

{25E2CC3D-89B5-4C39-B516-1C2D877D2E10:01}

※洗濯物画像、失礼いたします

干す時に「色のグラデーション」を作ってしまいます。

白いモノから順に並べ始め
その日の洗濯物で一番濃い色で終わる。。。


で、最近気付いたのですが

家族全員、同じ日に同じような色のモノを着ていることが多い(笑)

相談した訳じゃないのに、洗濯物を干すと
「あれ?昨日全員グリーン」
「みんなネイビー」

娘が小さい頃に比べて、
一緒に出掛けることが少なくなったので
お互いが今日何を選んで着ているか、あまり意識しなくなりましたが

なんとなく同じ色を選んでるんだなぁと思うと
「これも家族だからかな?」と
微笑んでしまいます(^^)


こんな風に洗濯物を干すと
部屋の中から見ていても
なんとなくキレイ♪


変なこだわりだけど、なんかやめられない



ちなみにグラデーションが出来ない日も
白から始めて最後は濃い色で終わるように干してます。。。

間は自分なりにテーマを決めて(笑)


こんな風に楽しんでいるので
家事の中ではお洗濯が一番好きです♪


この時期、あまり長時間干していると
お洋服が焼けて色褪せや変色もするので
大事にしたいものは日陰のうちだけ外に干すようにしています。


少しでも色褪せや変色のスピードを遅くするために

・真夏のお洗濯は直射日光になるべく当てない
・あまり大きな効果はないかもしれませんが、
    裏返しにして洗う・干す

この二つを気にかけてお洗濯するようにしています。


でも今日は…見事にグリーンのグラデーションが出来て気持ちよかった♪


今日も熱中症には十分ご注意を!
私も持ち歩きの水分をお茶ではなく
イオン飲料に変えました。
あまり好きではないんですけど、
やはりこちらの方が熱中症には効果的だと実感です♪





*************************


ランキング参加中です

皆さんのワンクリックが励みになります♪