我が家の中学生のファッション事情 | コーディネート
こんばんは

「目指せ!マイナス5歳」
なりたい自分になれる
40代からのファッションコーディネート術

パーソナルコーディネーター目指して勉強中の
なんやみなこです


娘がセルカ棒を買ってきました(≧∇≦)
「おおー!これがセルカ棒か~」

中年二人(主人&私)初のセルカ棒に大騒ぎ

で、わたくし初のセルカ撮影

{61CF7662-3401-41E0-B92C-911C946BCD25:01}

「これ、手が届かない冷蔵庫の裏とか撮れるね♪」(私)
「撮ってみる?」(娘)

いやいや、なんか気持ち悪いもの映ったらイヤだからやめよう。。。

今日は40代のファッションはお休みして、
中学生のファッション事情を少しご紹介(^^)


ファッションのブームは「双子コーデ」だそうで、
お友達と一緒にお買い物=お揃いでコーデ服を買う

自分の好みとか個性とか、どこ行っちゃうの?と
最初は否定的でしたが

二人のお小遣いや、どちらが着ても似合う服
二人が気に入るコーデ…などなど
考えながらいろんなお店を見て、試着して、
服選びの目を肥やすいいお勉強かな?と
最近はどんなコーデにしてきたか楽しみになりました

{FB30DBE9-F9F3-4B08-93B1-6CDB4821AAE7:01}

出掛ける前に髪型も同じにして…

WEGOで2枚2500円のTシャツ
FOREVER21の500円のピンクのスカート
お揃いのサングラス  500円
2つで300円のピン留めを一つずつシェア

普段は全く違うテイストのファッションな二人が
双子コーデにするかな~と興味津々でしたが

お友達がいつも着ている淡いピンクをチョイスして
(娘は初挑戦かも)
カジュアル路線は娘の路線
(お友達はいつもガーリードキドキ)

なかなかお買い物上手♪
プチプラ双子コーデの出来上がりです。
(この時点ではセルカ棒、買っていなかったのね)

こうやってお洋服に興味を持って、
いろんなお洋服を着て、成功したり失敗したり
繰り返しながら自分に似合うもの、好きなものを
知っていくんですね(^^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



ランキング参加してます
皆さんの応援が励みになります。


にほんブログ村 ファッションブログへ


にほんブログ村