着ていくものが決まらない!そんな時は? | コーディネート


こんにちはにこ

「目指せ!マイナス5歳」
なりたい私を叶える
40代からのファッションコーディネート術

パーソナルコーディネーター目指し勉強中の
なんやみなこです


今日は着るものがなかなか決まらず
朝から焦るし気分は乗らないし・・・

着るものがなかなか決まらない

着たいものがイメージできない

何が着たいかわからない!のです(悲)


それでも何か着ないことには外出できない。。。
家を出る時間が迫る!


こんな風に着るものが決まらない時はどうするか

自分の中で困った時のパターンを決めておく

例えば私なら
「ボーイフレンドデニム」に「柄ブラウス」


柄ブラウスは一枚さらっと着ただけで、
オシャレ感とそこそこのきちんと感が出るので
どうしていいかわからない時にはこれに限ります



かわいらしい襟の形に引かれて昨年購入したブラウス。
黒のミモレ丈フレアスカートと合わせてみましたが

私にはどうもかわいらしすぎるので
いつもパンツスタイルで甘辛ミックス



ブラウス BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)
デニム RED CARD(レッドカード)
シューズ GAP(ギャップ)


こうやって困った挙句に着た服も
着てみると「こんな感じで仕上げよう」と
イメージがわいてきて、
結局、かわいらしいブラウスを着たにもかかわらず
足元をコンバースに変えて
メンズライクに仕上げてしまいました。

この方が私らしく、しっくりいったので♪


お洋服ひとつで一日楽しく過ごせるかどうか決まる
そう言っても過言ではありません。

気に入って買ったお洋服も
今日の気分とマッチしていなければ
外出先でお買い物して全とっかえしたくなったりもします

一日を楽しく、気分良く過ごすためにも
毎日のお洋服選びは重要なのです♪

困りに困った挙句の今日のコーデ
今日一日を楽しくすごすお手伝いを
しっかりはたしてくれそうです



ランキング参加してます
皆さんの応援が励みになります゚・*:.

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*ファッションのお困り事や、お悩み事、

     「ちょっとこの人と話してみたいな」と思う方

      お問い合わせ、ご相談等はこちらへどうぞ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚