早くもTシャツです♪ | コーディネート

こんにちはにこ


「目指せ!マイナス5歳」40代からのファッションコーディネート術


パーソナルファッションコーディネーター目指し勉強中の なんやみなこ です。




日中はかなり気温が上がりそうですね♪




私は夏が一番好きな季節なので、


今ぐらいの時期が一番わくわくしますアップ




夏を待ちきれなくて今日は半袖Tシャツ












Tシャツ  HOLLYSTER(ホリスター) 


スカート L'AGENCE(ロンハーマン)


Gジャン ラルフローレン


靴 ナイキ




ビスコース100%素材のこのスカートは、マキシ丈なのですが、


前が短くなっているので、足元がスッキリ見えます、


そして、動くととってもキレイ。









無理矢理動いてみたので、キレイに見えませんが、イメージだけあせる


スカートが長め丈の時は、トップスはコンパクトに。




グレーと白の組み合わせは全体的にさびしくのっぺりとしてしまうので、


邪魔にならない程度のアクセントで、ベルト代わりにシャツを腰に巻きます。













Tシャツは、襟元がもっと開いているものの方が女性らしさが出ますが、


今年はメンズライクに襟元の詰まったものがトレンドなようです。


細め&短めの袖のものを選べば、十分女性らしさが出ると思います。




裾はお決まりの「レイヤード」


下に着たタンクトップの裾を出します


アクセサリーはスライスされた貝殻を使って自分で作ったもの。


シェル、スターフィッジュ(ヒトデ)、珊瑚モチーフのものが大好きで


いつも何かしら見につけていますドキドキ






今日は市場調査・・・
という名のウィンドウショッピング&街ゆく人のファッション観察


暇さえあればいろんなところに出かけて、
お洋服屋さんを片っ端からのぞいています。


それだけで、シーズンのトレンドや、スタイリングの仕方、沢山勉強になります。




街を歩くのにもとても良い季節になりました♪



最後までお読みいただきありがとうございます