my favorite | コーディネート
おはようございますにこ

「目指せ!マイナス5歳」40代からのファッションコーディネート術
パーソナルファッションコーディネーター目指し勉強中の なんやみなこ です

いよいよゴールデンウィーク前半スタートですね。
なにやら「夏日」になる日もあるとかないとか…


I LOVE SUMMER な私は連日のお天気にウキウキです♪



私にとってこれからの季節に欠かせないアクセサリー(その1)

夏が好き、海が好き。(プラス船がオタク級に好き)
アクセサリーや小物で貝殻や珊瑚、スターフィッシュモチーフのものを身につけていることが多いです。

リアルシェルのアクセサリーはなかなか売っていないので、
浅草橋や東急ハンズ、貝殻の問屋さん(ネットショップ)で貝殻を購入し、
自分で作ります。

身につけるアクセサリー以外にも、
お部屋用のインテリア小物を作ってみたり…

いろんな国の海の砂…売られているんです。こういうのも。
あと、流木。これも売ってます。

砂買って、貝殻買って、エアプランツ買って
好きな器に入れるだけ(笑)



毎日使うアクセサリーはこんな感じで貝殻の中に
ネックレスは流木にかけて置いています。

自分で海で拾った貝殻、流木…ならいいんですけどね
「買った」っていうのが少し淋しいですが。。。



今日は娘の授業参観&PTA総会です。

今日で一年間の役員お役目終了♪
それなりに大変でしたが、終わってみれば「やって良かったな」と思います。


今日も一日元気に過ごしましょう♪
最後までお読みいただきありがとうございます。