お天気も気温も定まらない…どうしよう? | コーディネート

ご訪問いただきありがとうございます。

目指せ!マイナス5歳 40代からのファッションコーディネート術
パーソナルファッションコーディネーターを目指す なんやみなこ です。

東京は雨が残る寒い朝でしたね。




お天気が悪い日のカジュアルな外出は、アウトドアウェアを活用
濡れても乾きが早かったり、
雨上がりで必要なくなればコンパクトに畳んでバッグの中へ

特に薄手のナイロンアウターは風も防げて保温性もあるので
雨の日だけでなく、風の日にも大活躍です。

ナイロンアウター:ZARA
ダサかわいい感じに惹かれ購入。
モードなスタイルに合せるのがお気に入りですが
今日みたいな日には雨よけ・風よけとして使っちゃいます。

ベスト:Patagonia レトロX(メンズ)
これのお陰で今年の冬はダウンを着る回数がかなり少なかったです。
それぐらい保温性と防風性に優れています。
今日みたいに少し気温が上がってきたら、フロントを開けておけばOK


チェックシャツ、デニムの台形スカートと合せてタウン用に
足元はclassicなデザインのNIKEスニーカーで
今日はアメ横に行っていました

年季の入った屋台で食べた「丼」ランチ、安くて美味しかったです♪