花冷えの日に何を着る? | コーディネート
こんにちはにこ
ご訪問いただきありがとうございます。

「目指せ!マイナス5歳」 40代からのファッションコーディネート術
パーソナルファッションコーディネーターを目指し勉強中の なんやみなこ です

花冷え…どころか真冬に逆戻りですね。
もうさすがに冬物はちょっと・・・なんて言ってる場合じゃないぐらいの寒さDASH!

寒いのはイヤ、でも春らしいスタイルにしたい
そんな時には「重ね着(レイヤード)」と「色」で解決!







リネン混の春コートの下に重ねること4枚
①ヒートテック②Tシャツ③セーター④パーカー

セーターはこの冬のヘビロテアイテム「ユニクロのカシミア」
4月なのにカシミア…悩むところですが、
ユニクロのカシミアは薄手なので、「THE冬物」という感じにならず
ライトグレーならOKかな?と、再活躍させています。

パーカー:ユニクロ
今年は迷わず白を購入。少し大きめで着用したかったので1サイズ大きいものを着用。
顔周りが明るく見えるようにフードの位置を調整です♪
(うしろにだら~んとさせず、前に引く感じで)

デニム:RED CARD BOYFRIEND DENIM
ラフに履きたかったので、2サイズUPのものを着用。
とてもやわらかいデニムなので、
ジャストサイズのものを選べば「女性らしいルーズさ」がでます。

白のTシャツは…セーターの裾から白を出したいがために
ヒートテックの上に着用です(笑)

マルチストライプのリングベルト(布製)でアクセントをつけて、
足元は白のコンバースで。

今日はこれで寒さ対策バッチリグッド!
いつもお世話になっている靴屋さんへお出かけしてきました


寒暖差が大きいこの時期、お洋服を上手に使って
おしゃれに体調管理もしちゃいましょう♪